見出し画像

YouTuberが店主!?豊橋の絶品ラーメンカフェ「カドワラ」

先日名古屋に向かう途中、どうしても行きたいラーメン屋さんがあったので立ち寄ったのは愛知県・豊橋市。

名古屋に向かった理由はこちら↓

ここにYouTuberが経営しているラーメン屋さんがあるんです。
それがラーメン食堂&ラーメンカフェ「カドワラ」

画像1

正しく言うとラーメン屋の店主がYouTubeもやっているということです。
そのYouTubeチャンネルがこちら↓
「THC OCCULT RADIO」

怖い話の朗読や未解決事件の考察を豊橋在住の3人の男性がやっているオカルトチャンネルで、そのメンバーの1人が「カドワラ」の店主・木村さんなのです。

看板メニューの肉塩ラーメン 780円(税込)

画像2

あっさりとしたスープにトロトロのお肉が絶品すぎた!ラーメンの具材としては珍しい大根も入っているのですが、柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。

店内は明るくて女性1人でも気軽に入ることができる雰囲気でした。平日の11時半頃伺ったのですが、お客さんが切れることなく終始賑わっていました!

当然ですが木村さんは基本的に1人で切り盛りされていて忙しそうでしたので、最後にお会計をする際に店員のお姉さんに「オカメン(THCオカルトラジオのファンの総称)なのですが、木村さんに美味しかったですとお伝えください」と伝えるとちょっと待ってくださいね!といい、その場で木村さんに伝えてくださり奥から木村さんがわざわざステッカーとメンバーズカードを直接渡しにきてくれました。
お忙しいところ本当にすみませんでした・・・。

画像3

大切な宝物です!

ちなみに私は怖い話が苦手です。笑
じゃあなぜオカラジと出会ったのか?そのきっかけはSYUさんという方が自分のYouTubeチャンネル内でYouTubeバンド物語というのをやっていてそのベーシストが木村さんだったのです。
元バンドマンでもある木村さん。かっこいいベーシストだなぁと思っていたらオカルトラジオというYouTubeをやっていてかつラーメン屋の店主だった。それがオカラジと木村さんとの出会いなんです。
現在そのバンドは活動していませんが、活動履歴やMVはSYUさんのYouTubeチャンネルで見ることができますのでぜひ見てみてください。

しゅう#ハスキーボイスが過ぎる人

暗闇からのシンガロン「RED」

SYUさんも暗闇からのシンガロンもTHC OCCULT RADIOも今年出会えた新たな「推し」です。素敵な出会いに感謝してこれからも推して行きたいなと思います!

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?