06.身近な人の強さ

投稿した番組:ゆうちゃのゆう遊自的
ニコニコ生放送のボイスガレッジチャンネルにて、月に2回放送(1回生放送、1回収録放送)

以下メール本文(一部削除)


的ネーム: 青いバイク乗り

本文
ゆうちゃさん、ゆちゃ!

私は妹に「ここだけは絶対勝てねぇ!」と思う箇所があります。
それは、語彙力です。

以前、声優さんのトークイベントがある学園祭に誘った時、妹の席の真横を声優さんが通ったのですが、イベント終了後、

「お兄ちゃん、聞いてない!
あんなにそばを通るなんて心の準備が出来てない!」

と言った後、

例えるなら、朝起きて1秒で玄関の扉が開いて「はい今から引越しするから準備して!!」って言われるくらい準備が出来てない!

と言い、そこから

(万が一見つかるとやばいので、この部分だけ削除)

と、私の想像を遥かに超えるヤバい感じの発言をしていました。

これがノータイム、一瞬でさらさらと口から出てくるのです。
LINEでも、会話でも、この切れ味は変わりません。

ゆうちゃさんは、
この人のここには勝てねぇなぁ!と感じることってありますか?
それでは〜



はい、身内ネタです。
家族との会話をそのままメールにしました。
これは、妹だから採用されて、知人だったら採用されないのか、みたいな判別は難しいのですが、幸運にも私の妹はやばいくらいに語彙力が豊かなので時折ネタにさせてもらっています。

人によっては家族との心温まる会話をメールに書けるかもしれませんし、友人とのびっくりエピソードを書けるかもしれません。
場合によっては多少、文章で飾り付ける必要があるのかもしれませんが、時折このように飾りなしでそのままメールにできるような発言をしてくる人もいます。
そういう意味では、いろんな人と会話して、面白いなと思えたエピソードがあればメモに残しておくのは良いかもしれません。※この時はあまりに衝撃だったので速攻スマホのメモに残していました。

今でも私にこれくらいの語彙力があればと思うし、なんなら妹がそのままメールを送ればよいのにと思いますが、推しに認知されたくないスタイルを貫き通しているので無理っぽいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?