見出し画像

初の書籍が発売されました

2023年8月25日に、わたしの初の書籍が発売されました!

『だれかになりたいんじゃなくて、わたしを好きになりたい』
(WAVE出版)

全国の書店にも並び始めているそうです!
実は本を出版することは、ずっとわたしの夢でもありました。


美容家の仕事を目指し上京した頃は、「いつか本が出せるくらいになりたい!」と思っていて。とはいっても、東京に来ても知り合いも一人もいないし、ずっと田舎でのびのび生きていたので、東京自体ものすごく怖い場所だと思っていました(苦笑)


人脈なんてないし、すでに美容業界で活動されている方と比べても、わたしには美容が大好きだという気持ちと、美容のおかげで自分のことを認められるようになったんだ、という気持ちだけで。周りの人と比べても、自分には何もないのは分かってるから、とりあえず今、わたしができることから始めてみよう!と決めて、コツコツと取り組んでいました。


わたしにお仕事を依頼しようと思ってくださる方がいて、その人たちのおかげで、今のわたしがいるんだなと思っています。

この本は、人の生活や容姿を基準にしてしまっては、自分でいることが苦しくなってしまう人に、自分を大切にするための美容習慣を取り入れてほしいという想いで書きました。


持論ですが、美容を通じて自分を好きになるためのサイクルがあると思っていて。


今過ごしている世界=リアルな世界(SNSなどのデジタルな世界ではない)で、美容を通じて、日々自分の心が満たされる香りや使い心地のいいスキンケアアイテムを使ったり、大好きで気分が上がるコスメを使って、自分の肌と心を大切にしたり、“今日のわたしいいかも!”と思えるようなメイクをする。

日々、そういう気持ちで美容を取り入れていると、「わたしのここがいいかも!」と、新しい自分の発見に気づいたり、「コンプレックスだと思っていたけれど、だんだんと好きになれた!」という気持ちが積み重なっていく。

その気持ちが溜まっていくことで、自分をいいなと思えたり、好きになれると思っています。


全国の書店さんにて、発売されています。
ぜひ、お手に取ってくださると嬉しいです^^