見出し画像

イメコン沼のあなたに50の質問

「50の質問」という言葉に懐かしさを覚えたのと同時に、「~沼」という言葉が2018年から存在していると思わず、とても気になったのでお借りします。

01. 名前を教えてください
あおい。

02. 名前の由来も教えてください
本名の一部を並び替え。

03. お誕生日はいつですか?
お盆の頃。

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC16タイプ: 1stクリアウィンター、2ndブライトスプリング (1stブライトサマー、2ndブライトスプリング説もあり)
PC4タイプ: ウィンター
FT: フェミニン
骨格3タイプ: ウェーブ
骨格7タイプ: ソフトクラシック
PD: キュートガーリッシュ・ボーイッシュ (9:1)

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
PC16タイプ、FT、骨格3タイプ。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
中学の家庭科の授業で、4人グループを作りPC4タイプを確認しあったこと。
学生自身で布を買ってきて、修学旅行用のパジャマを縫う作業の最初の工程だった記憶。
グループの3人からPCサマーだと言われたため、オフホワイト~クリーム地にピンク系の小花柄の布を買ってパジャマを作ったが、着用写真を見るとパジャマが寂しい印象…笑

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
PDだけまだ揺らいでいるが、それ以外は概ね受け入れている。
PDはフェミニングレース、フェミニンロマンスあたりでは?と考えたり。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
FTと骨格の親和性が高いので、コーディネートが組みやすい。
美人百花のモデルさんを目指せば取り敢えず良い感じに仕上がる。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
身長162 cm、アラサー、PDガリボイのコーディネートを考えることが難しい。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
16PCどブルべ (1st2ndクリアウィンターブライトサマーまたは1st2ndクールウィンタークールサマー)
FTクール
骨格ストレート
可愛らしい女性ではなくかっこいい女性になりたい。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
美人百花/女子アナ系。
トップスはコンパクトな無地、ボトムスは花柄・ギンガムチェック・ドット~水玉のフレアスカート。

12. 好きな色は何ですか?
黒と青。
黒は漆黒。
青はくすんでいなければ、ティファニーブルー~藍まで何でも。

13. お気に入りのコスメを教えてください
LUNASOL アイカラーレーション03 (バタフライウィング)
KATE リップモンスター07 ラスボス

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今の髪型: 癖っ毛を放置したふんわりセミロング。色は7トーンのピンクブラウン。
なりたい髪型: さらっさらのストレートロング。色は黒だけど艶があり重くない。
縮毛矯正したら「似合わない」と酷評&3日で癖が出始め、黒染めも垢抜けなかったので来世に期待。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
イメコン診断前から美人百花を参考にしていたため、見た目はそんなに変わらない。
が、偶に起こしていた事故が起こらなくなった。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
私の好きなファッション (CLASSY.系)は、残念ながら私には似合いません。大事故です。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
4分割ウィンター、PDはロマンスやグレース…?

18. ご趣味はなんですか?
国内外問わず旅行。一人旅も好き。
博物館美術館によく行く。
クラシック音楽は聴くのも演るのも好き。
数年前に宝石沼に落ちてから散財が止まらない。

19. 好きなブランドはありますか?
手頃なブランドはJusglitty、Apuwiser-riche、Noëla。
ハイブランドはChanel、Dior、Céline。いつか手に入れたい。

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
クラシック音楽、特にロマン派後期~印象主義。大編成オーケストラの華やかな曲が好き。
現代日本だとSixTONES、Officieal髭男dism、King Gnu、米津玄師など。有名どころばかり。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
YSLのMon Parisのオーデパルファム。
DiorのMiss diorも複数持っているが、Mon Parisには勝てない。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
osajiとCausette Joli。いずれもラメがキラキラしている色が好き。
デザインはべた塗りまたは縦グラデーション (しか出来ない)。

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
ハイウエストで切替の入った柔らかい素材のフレアワンピース。
袖は必須。長さは膝丈くらい。
色は紺か黒、濃いめの青が無難で好き。
靴は黒のエナメルピンヒール。キラキラの飾りがあると華やかで良さそう。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
ボトムスはユニクロのウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ一択、色は黒かインディゴ (いわゆるデニムっぽい色)。
靴はスタンスミス。
トップスは白の柔らかい素材のゆるっとしたTシャツ…?文字プリントが欲しい。
色は何でも良いが、キャップを被り腰にパーカを巻きたい。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
トップスはコンパクトな無地。色は春~夏なら紺か白、秋ならボルドーか黒、冬ならベリーピンクか黒。
ボトムスはトップスに合う色の花柄。春~夏ならギンガムチェックやドットも良い。
春~秋なら白か黒のショート丈靴下。多分クシュっとさせる。
靴は黒のつやつやレースアップ。
鞄は黒のAgnès b. (くらいしか持ってない)。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
適当なトップスを適当なスカートにinする。
トップスとスカートに違和感のない色の靴下をはき、スタンスミスで出かける。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
興味のありそうな人にはすると思うが、みんな興味なさそうなので話したことがない。

28. 今欲しいものはなんですか?
Chanelのマトラッセ。絶対黒のラムスキン。

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
タイプ…?いない。

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
みんなと仲良くしたい。そもそも仲良くしたくなかったらフォローしない。

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
PC秋のど直線さん。

32. 得意でないファッションを教えてください
カジュアルフォーマル問わず、ど直線のパンツスタイル。
海外のファッションショーのファッション。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
自然光順光が似合うらしい。
あとごちゃごちゃしていないイルミネーション…?

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
カジュアルフォーマル問わず、直線強めなファッション。
雑誌だとカジュアルならCLASSY.系、フォーマルならoggi系?

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
人物は特にいない。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
美人百花とTwitterで流れてくる情報。

37. お勧めのアプリは何ですか?
Twitter?笑

38. お住まいはどちらですか?
日本。

39. たった今どんな装いをしていますか?
トップス: 首元にパールが一周付いた黒のセーター (Jusglitty)
スカート: 黒の千鳥柄の上に黒の大きなドットがプリントされた膝丈フレアスカート (Babylon)
靴: 甲に同布リボンが付いた黒の7cmヒール

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
大きめ花柄のミモレ丈フレアスカート。
ミモレ丈フレアスカート+スニーカーコーデ。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
PDキュートではなくフェミグレかフェミロマではないか?
問7と同じ。

42. 習慣にしていることを教えてください
イメコンは関係ないが、土日祝のゴルフと英会話のレッスン。

43. ご自身で改善したいことはありますか
メイクとまつげ美容液のさぼり癖。
仕事中にチョコレートを沢山食べちゃう。

44. スキンケアは何を使っていますか
使っている順に。
導入美容液: デコルテのリポソーム
乳液: デコルテのイドラクラリティ
化粧水: デコルテのイドラクラリティ
目元美容液: キュレルやロクシタン、クラランスなどを気分で使い分ける
クリーム: デコルテのリポソーム

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
アイシャドウのラメとハイライトのつや。
休日はカラーマスカラ。

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
サロン萠さん。
16タイプPC、8タイプ顔FT、3タイプ骨格を診断し、各要素ごとの似合うではなく、トータルで似合うものを教えてくださる。

https://salon-mo.jimdosite.com/

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
いない。

48. 推しがいれば教えてください
SixTONESの松村北斗さん。
端正な顔なのに陰キャ&人見知りで自称友達は2人だけ、なのに近況トークがくそ長いというギャップが面白くて好き。

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
右目。きれいな並行二重のため。
あと黒目の色。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
似合うファッションに自信を持てたこと、事故が減ったこと、こんなものも似合うの?と新たな発見があったこと。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
こちらは2023年3月時点の結果と意見なので、そのうち変わるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?