見出し画像

感情の振れ幅が気になるの

そう言えば振り返りってあまりしてないな、と気づいた。

するのがちょっと怖いのもある。目をつぶっていた色々を見なきゃいけないから。

区切りの時期は協力隊同期のFacebook投稿が増えるから、色んな人の振り返りを見かける。

任国の自然や人が大好きでキラキラしてる人。自分の活動に焦っている人。悩み苦しみながら自分の答えを探している人。

彼らの投稿や想いを見ていて、私の感情こんなに振れてないな…、と思ったら自分の背筋がちょっとヒヤッとした。

なんか自分でも淡々としてるなとは感じていた。だからこそ日々のパフォーマンスを左右するのは身体の調子の良さだけで、メンタルがそこに入り込まないのは、私の中でいいことのはずなんだけど。

感情の振れ幅が大きくある方が、学びや成長が多いんじゃないかともやもやしている。

隣どころかご近所一帯の芝生が青く見えて、そう感じるだけなんかな。

これは一度、活動と学びの棚卸しをするべきか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?