見出し画像

土曜、深夜のドライブ

土曜の夜は娘とドライブ
そう決まっていた
でもいつの間にか行かなくなって
意見の対立も多くなって。
娘に彼氏が出来て。

きっと娘は結婚して
あの男にドライブに
連れていってもらうんだろう

娘のわがままを
あの男は優しく聞いてくれて、
ドライブなんて何回でも連れて行ってくれるんだろう

あの男は今は車を持っていないが
いつか車を持つことになるんだろう

だが娘に言いたい
辛いことがあったとき
いつでも俺がドライブに連れて行ってやる
山だろうが港だろうが
高速道路だろうが
お前が行きたがっていた場所
どこにでも連れて行ってやる

父親目線で書いてみました。
ええ少し辛いことがありまして。
父の車に今夜乗りたいなと思いまして。
精神安定剤を飲みながら。泣きながら書きました。

#詩 #娘 #父親 #大人になったものだ
#ドライブ #夜 #エッセイ #とは


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?