見出し画像

アハ体験

こんにちは。aoiです。

先日、電車に乗っていると下記の表示がモニターに表示されました。


お客様にお知らせいたします。
ただいまの時間、整列乗車を実施しております。
引き続きのご乗車はできません。

車内アナウンスでも同じことが流れてきます。

まだ目的地に着いてないんだけど、降りないといけないの?と思いました。

だけど、誰も降りません。

私も引き続き乗り続けました。


駅に止まるたび

お客様にお知らせいたします。
ただいまの時間、整列乗車を実施しております。
引き続きのご乗車はできません。

いよいよ、頭が混乱し始めた私。

みんな引き続き乗ってるよ〜!!


思わず、スマホで「引き続きの乗車 とは」と調べました。


折り返し運転の時に降りずに乗り続けること。


あ!!そういうことか!!!

車掌さんが表示を終点のバージョンから切り替え忘れてるのか!!!


久しぶりのアハ体験でした。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?