見出し画像

自分の内側にある恐れを解放する 双子座満月 2023

11/27(月)18:16頃、♊双子座5°で満月を迎えました。

朝と夜が大分冷え込むようになってきましたね。
地域によってはまとまった積雪があり、オープンしたスキー場もあるようで、今年は暖冬ではないかとの世間の予想を裏切る?スタートを切ったような雰囲気があります。

さてそんな中で迎えた今回の満月ですが、

個人的には中々意味深に感じる配置で、心の中でいつも以上に、『ですよねー』と思ってしまったこの頃。笑

今回の満月は6-12ハウスのラインで起きていて、アセンダントルーラーである月が12ハウスにいて強調されていること、太陽含めて3つの天体が射手座で6ハウスにいることから、

顕在意識と潜在意識、現実と想像、実像と虚像

というところのバランスに焦点があたっているようです。

総じると、『世の中の仕組み』って実は皆が思っている以上に、あべこべなんだよ

と言われている感じがします。

そんな今回のメッセージは、

自分が自分であることに自信を持てるようになるには、外側の世界(現実)をどうにかしようとするのではなく、内側の世界(潜在意識)を調和することが大事。

そのための一歩として、現実の何かに対応する時、真正面から正論を説くのではなく、計画的に戦略を練り、MI6(イメージ)的に裏工作的な行動をして、【楽しく】人の心を情報や言葉であおって、背後から動かそうとしてみて。

そうすると、その揺さぶりが自分の内側に反射して、普段は隠し持っている『心理的な恐れ』に対して効果が出てきそう。

その恐れに気づいて、自分で認める事ができると、一皮むけた自分に出会えるかも。

人を陥れるということではなく、『人を活かすことで、自分が活かされる』という循環をイメージするとよいよ!

というところでしょうか。 

いきなりMI6って何?と思った方もいるかもですが、表には認識されず、隠密行動で暗躍して、且つターゲット等と素敵に会話をする人のイメージが、日本の忍者・九ノ一にはなく、007をイメージして書いてみました(苦笑)

今回は射手座のカラーが強いので、どうせやるなら、おおらかに、軽やかに、楽天的にやったほうが良さそうです。

加えて、双子座の月を意識するなら、より軽やかに、臨機応変に、間違ってもクヨクヨせずすぐ方向変換してもok。

今は土星が♓魚座にいるので、12ハウスのルーラーでもある魚座が扱う「潜在意識」を、土星先生が再構築するために、古くなった今までの価値観をガタガタと揺らして壊そうとしている感じもあり。

木星の位置からも、近未来の自分に必要なモノ(強化すると良いモノ)を今のうちから準備しとくと良いよ。

というメッセージを感じます。

まとめると、

現実をなんとかしようとして現実にアプローチするのではなく、潜在意識に変化を起こすために、現実にアプローチするという意識を持ってみると、

結果として現実が変わってくるよ。

主体は現実に起きていることではなく、自分の中に在り、その結果としての客体こそが、現実に起きていることが【世の中の仕組み】である。

ということですね。

頭で分かっているだけだと、目の前の現実に振り回されそうなこともありますが、

1つずつ実践することで、現実が安定してきそうな様子です。

今回はそんな感じです。

#満月 #恐れの解放 #世の中の仕組み #潜在意識 #主体と客体 #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。