見出し画像

ユニオンレア争奪戦結果〜鬼滅の刃編〜

こんにちは、RAICHIです。

今回はユニオンレア争奪戦に参加してきたのでその結果と使用デッキの解説をしていこうと思います。

使用デッキはかまぼこ隊です。

まずこのデッキを選択した理由は、アグロでありながらダメージ2やインパクト1を安定して叩きつけることができ、サーチやドロー効果も豊富なため安定して戦えると思ったからです。

次に戦績です。

1回戦無惨⭕
2回戦かまぼこ隊⭕
3回戦紫兄妹❌

階段崩れて
結果3位🥉

1回戦竈門兄妹⭕
2回戦天元⭕
3回戦紫兄妹❌
4回戦紫兄妹⭕

オポ高で
結果2位🥈

紫兄妹、かまぼこ隊、竈門兄妹辺が多いと予想していましたが竈門兄妹には当たらず終わりました。炭治郎の市場価格が高いことも影響しているかもしれません。また、ちょこちょこ柱の優勝報告も目にするので6/10〜の再開催では柱も増えるかもしれません。

ここからはデッキリストを交えて各カードの採用理由と対面別の回し方解説をしていきたいと思います。

ここから先は

1,736字 / 23画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?