見出し画像

ユニオンレア争奪戦結果〜コードギアス編〜

こんにちは、RAICHIです。

今回はユニオンレア争奪戦に参加してきたのでその結果と使用デッキの解説をしていこうと思います。

使用デッキは緑ランスロットです。

まずこのデッキを選択した理由は、普段から使っているため使い慣れていることと単純にカードパワーが高く、デッキが回ればどのデッキとも対等かそれ以上に戦えるデッキと判断したからです。

次に戦績です。
1回戦ガウェイン紅蓮⭕
2回戦緑ランスロット⭕
3回戦ガウェイン紅蓮(優勝者)❌
4回戦ガウェイン紅蓮⭕
結果3位🥉

学園とランスロットで埋め尽くされると思いきや、当初の予想とは裏腹に紫と多く当たり、全体的な分布は学園、ランスロット、紅蓮それぞれ同数程度の綺麗な三竦みの環境となっていました。

ここからはデッキリストを交えて各カードの採用理由と対面別の回し方解説をしていきたいと思います。

ここから先は

3,950字 / 27画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?