見出し画像

デパコス探索へ行ってみた!

おはようございます。あおいりんごです。

3連休ありがたいですね、うれしいですね。おかげさまで、書くチャレ2も続けられています!拍手ー!

自分軸手帳部でコスメにアンテナが立った、わたくしめ、デパコス探索へ行ってまいりました。家族のチーム男子は本屋へ、ガールズは私についてきたいと、交渉成立。夜19時ころに伺いました。


クレ・ド・ポー ボーテさんと出会う

新しいところに入るのには、敷居が高いデパコス、グルーっと一周して、どうするかな、と思っていた時に、声をかけてくださった美容部員の方のお店でお話を聞くことに。(わたしは最近引っ越しをしてきたので、デパート探索から笑)
若かりし頃は外資ブランド(クリニークとかエスティーローダーとか)にばかり目を向けて、日本の化粧品ハイブランドあまり使ってこなかったため、クレ・ド・ポー ボーテが、資生堂さんだなんて知らずに入りましたよ。

クレ・ド・ポー ボーテ | Clé de Peau Beauté (cledepeau-beaute.com)

素直にいろいろ吐露

今回はアイシャドウを買ってみたいこと。
もともとそばかす体質で、キャンバス改善(笑)には、荒れてなければよい程度で、力を割いてこなかったこと。
特に、アイシャドウは、ドラックストアで調達していて、3000円くらいのもの、ブラウン系が多いこと。
先日診断されたPC診断では、イエベ秋といわれたこと。

せっかく、PC診断したうえで伺ったので、「肌に合うものを選んでいただきたいのですが」と、いくつか候補があるかお尋ねしました。

アンケートと写真で、合う色味をコンピューター診断してくれる

そうしたところ、美容部員さんがこういうのできますので、やってみますか?と提案くださったんです。
いくつかのアンケート(本当に5問くらい)と写真で、コンピューター診断。
これ、PC診断やってみたことない方であれば、すごい良いかもと思いました。

なんと、結果が、違ったんですよね、笑
ブルべ夏という結果に。(おそらく、化粧後で、デパートのピカピカの光の下の写真であることも影響していると思う)

お買い上げ~

私自身、素の自分はイエベ秋、なりたい自分はブルべ夏という自覚があり、それはおおよそ、肌の色みによっていると分析しています。

色白になりたい、そばかす体質で、黄味がかった肌の持ち主。(書いていて辛い、涙)ということで。

イエベ秋におすすめのものと、ブルべ夏におすすめのものを両方ご紹介いただき、結果両方にお勧めのナチュラルタイプがあることを発見。

こちらを頂いてまいりました。いいお値段するのね♡

自分にワクワクをと思って、誕生日月だし、と思って買っちゃいました。

最後に

基礎化粧品のご紹介もいただいて終了~。え、今って美容液が先なんですね?
むかしむかし、きちんとやっていた時、化粧水ー乳液ー美容液ではなかったでしたか?

とにもかくにも、楽しいとか嬉しいとか、そういう気持ちがわきあがる1時間でした。

また新たなコスメ関係はレポしたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?