見出し画像

【副業専用】30分のX運用でOK!副業でアフィリエイトを楽に成約するための正しい手順

『ポスト作るのに30分かかって挫折しそう』

『長文ポストに挑戦してみたけど、言いたいことがまとまらない』

『Tipsアフィリなら簡単に稼げると思ったのに、ぜんぜん成約しない』

このような悩みを抱えていらっしゃいませんか?

『どうして他の人は、あんなにもインプレッションが伸びるんだろう』
『Tipsアフィリ成約してるポストばかり流れてきて焦る』

Xを眺めていると、こんな感情になってしまいますよね。

僕も過去、このような経験があるので、お気持ちがよくわかります。
もどかしいですよね。

ただ、なかなか望むような成果が出ないのは、あなたにセンスがないとか、行動力がなくてだらしないとかではないのです。

むしろ、30分かけてもポストを作り切ろうとしたり、面倒な長文ポストに挑戦されている時点で、他のライバルたちより十分に行動しています。


では、何が原因で成果が出ないのか。

それは、あなたに合った正しい副業の進め方を知らないことが原因です。

『正しい副業の進め方?』
『X運用から始めるんじゃないの?』

こう思ったかもしれません。


ハッキリ言います。

今あなたがやっている行動は、間違えています。

なぜなら、副業でビジネスをやる人には圧倒的に不利な戦場で戦うことと同じことをしているからです。

鉄砲を持つライバルたちに、槍だけで立ち向かうようなものです。

副業でビジネスをするなら、自分たちに有利な戦場で戦わなくてはいけないということです。


ただ、こうなってしまったのは、あなたのせいではありません。

自分たちの情報を選別なく魅力的に見せる、発信者たちのせいです。

『今日も一撃2万円!』
『○○さんにフォローしてもらえた!やる気出てきた!』

こんな発信がタイムラインに流れてきたら『羨ましい…』と思うのは当たり前です。

ただ、その情報につられて、間違った副業の進め方をしてしまうと、いつまで経ってもポスト作成に苦しみます。

そして、アフィリエイトを1件も成約できない未来が待っています。

せっかく副業で収益を得ようと頑張っているのに、努力の方向性を間違えていては何の意味もないと思いませんか?

だからこそ、正しい副業の進め方をあなたに知ってほしいのです。

そして、本コンテンツは、その正しい副業の進め方をたった3ステップで解説しています。

本コンテンツを最後まで読んでいただければ、今日から本当にやるべきことが明確になります。

しっかり学んでいただくことで、
✅悩まずとも呼吸するようにポストのネタが出てくる
✅仕事の昼休憩に長文ポストを3つ作れちゃう
✅レビュー記事1つ書いて固定ポストに置いておくだけで成約する
といった状態になれます。

その結果、おいしい焼肉を値段を気にせず食べに行けるような、素敵な未来が待っています。




まずあなたには、副業の認識を変えていただかなければなりません。

おそらくあなた今は、このような順番の認識をお持ちではないでしょうか。

X運用でフォロワーを集める、インプを稼ぐ

アフィリエイトして実績を作る

自己コンテンツを販売する

正直に言います。

副業でビジネスをするあなたが、この手順でマネタイズするのは難しいです。

なぜなら、この手順は認知度に左右されやすい順番だからです。

この手順で成果を出せるのは『時間的な余裕がある人たち』です。

例えば、フリーランスの方や学生さんなどは、1日で多ければ12時間、X運用に時間を割くことができます。

それに対して、副業の方が1日で割くことができる時間は、せいぜい2~3時間程度ではないでしょうか。

この時間の差は、埋めることができないどうしようもない事実です。

フリーランスや学生と同じ方法で戦ってしまえば、CMと手配りチラシくらい認知量に差が出て敗北します。

実際に、僕も過去X運用から始めていた時期がありました。

1日10ツイート
1日50リプ
1日100いいね

これらを毎日5時間、睡眠を削りながらスマホとにらめっこしてやっていました。

ただ、半年くらい続けましたが、1円も稼ぐことができなかったのです。

逆に稼いでいった人は、フリーランスや学生、またはマーケティングなどに精通しているようなあらかじめスキルがある人たちでした。


『それ昔のはなしでしょ?』と思うかもしれません。

ただ実は、今のXは同じことが起きているのです。

当時は、リプ周りや爆速でフォロワーを伸ばして、その方法が商品として売られていました。

これが今は、『長文ポスト』や『Tipsアフィリエイト』になっただけです。

時間があって認知をとりやすい人が伸びやすいという事実は変わっていません。

僕がやっていたころに流行っていたSNS運用も、僕たちのような会社員は軒並み消えていきました。

だからこそ、副業としてビジネスをしていくのであれば、認知力に左右されにくい順番で進めていくことが大事なのです。



認知力に左右されにくい順番とは

『ポストの作成に30分~1時間かかって毎日辛い』
『アフィリがまったく成約しない』

このような悩みは、この方法にやり方を変えていただくだけで解決します。

自己コンテンツを販売する

X運用で宣伝する

アフィリエイトを併用して収益を上げる

なぜこう言えるのかというと、自己コンテンツがあることによって、その後のX運用とアフィリエイトが段違いにやりやすくなるからです。

下り坂では、自転車を漕がなくても進み気持ちの良い風を感じられるように、自己コンテンツがあれば、X運用とアフィリエイトで苦しい思いをせずに済むのです。


それぞれ、解説します。

・X運用が楽になる

あなたがXのポスト作成に、30分以上かかってしまう理由は"たった1つ"です。

『売る商品を持っていないから』

です。

もし売る商品があれば、その商品を紹介する発信をすればいいだけなので誰でもできます。

例えば『薬膳カレー』があなたの商品だとしたら、このような発信を当たり前にするのです。

『仕事での疲れが取れないあなたに、この薬膳カレーがおススメ!』

『20種類のスパイスを、現地から直送で仕入れたこだわりのカレー』

『薬剤師さんと共同で開発して作ったから安心!食べるだけで仕事効率UP!』

コンテンツで言えば『どんな人の』『どんな悩みを』『どうやって解決するか』という商品のメリットや、どんな人に受け取ってもらいたいかということが明確になるのです。

商品があるだけで、毎日書いている会社の日報のように、スラスラとポストが書けるようになるのです。

僕自身も自己コンテンツを作ったことで、息をするようにポストが作れるようになりました。

その結果、Xのポスト作成も10分あれば楽に作れるようになったのです。



・アフィリエイトが成約しやすくなる

実績や認知度がない状態で、アフィリエイトを成約させるためには、自らそのコンテンツを実践して、再現性を証明することがなにより大事です。

そうすることで『自分でもできそうかも!』と購入を悩んでいる層にアプローチできるからです。

ただ、この実践にはそれなりの時間と成果を出すまでのスピード感が大事になってきます。

その証拠に、今売れているTipsをアフィリエイトして稼いでいる人たちは、即実践し、即成果を出した人たちが大多数を占めているのがわかるかと思います。

副業でビジネスをしている以上、フリーランスや学生たちには、この『スピード感』はどうしても勝ち目がありません。


ですが、自己コンテンツ販売からはじめることで、この問題はあなたには無関係になります。

なぜなら、自己コンテンツを販売しすでにXで発信していることで、あなたに『お客さま』がついている状態だからです。

あなたの商品を購入し、あなたを信頼しているからこそ『この人が言うなら自分も買ってみようかな!』と思ってくださるお客さまがいらっしゃる状態なので、スピード合戦に参戦する必要がないのです。

現に僕も、ある方の商品を『ぜひ僕のお客さまにも知ってほしい』と、アフィリエイトさせていただいたことがありました。

レビュー記事を1つ書き、見込み客へ投げかけただけだったのですが、成約したのです。


この2つの理由から、自己コンテンツ販売からはじめるだけで、

・ポストが作れない悩み
・アフィリエイトが成約しない悩み

を、一発で解決することができるのです。



『とは言っても、何をすればいいの?』

『自己コンテンツ作成をしてみたいけど、どうやればいいの?』
『コンテンツを作った後のX運用は、なにをすればいいの?』

ここまでお読みいただき、このような疑問もあるでしょう。

ですので、ここからは具体的な手順をご説明させていただきます。


ここから先は

3,525字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?