見出し画像

いただいたコメントからの学び✍️

こんばんは!

今日は、、、
(`;ω;´)ウッ!!

嬉しすぎるコメントをいただきました😢💕

私、こんなにも褒められること
滅多にない🥺!!✨✨
こんなこともあるんだなぁ..(うれし😭✨)

普段ここまで褒められることのない
私にとっては
貴重な貴重な貴重な
貴重な貴重な貴重な貴重な貴重な..
出来事ですので、
この嬉しさを自分に刻むためにも
ここへ残して嬉しさを噛み締めたいと思います!
いや、これは盛大なる自慢だ!
みんな見てくれ!
私は褒められて嬉しいのだ!🥺‼️


今回いただいた
素敵なコメントがこちらです!( ;∀;)💘

いやぁ..
驚きと共に、感動でした😢💞✨
ありがとうございます
ありがとうございます🥺✨


私ね、

『文字を打つ』っていうだけでも、
それは
ひとつの労力であって、楽なものではないと
思ってるので、
たとえ、どんなコメントであったとしても
感謝の気持ちでその
ひとつひとつのコメントを大切に頂戴しています💐✨

だから、『こんにちは!』の一言だったとしても
私は嬉しい!☺️💓

ただ、
今回のコメントをいただいて
改めて思ったのは
そんな風に、ちゃんと見て、ちゃんと読んだ
って事が伝わってくるコメントって
やっぱり特別嬉しいなってこと☺️💕

なので、自分が誰かの記事に
コメントをするときも
出来る限り相手が贈られて嬉しいものを
選びたいなって思うし、
そういうとこを心掛けたいなって
改めて思いました。

『本当にしっかり読んでくださったんだなぁ』とか、
『丁寧に見てくださってるなぁ』って
いうのは、見たら一発で分かる。

使っている言葉から伝わってくる。
読んだことが伝わるだけじゃなくて、
誠実そうだなぁ、とか
謙虚だなぁ..とか。
優しさみたいなものも伝わってくる。

特に、はじめましての方だと
かける言葉(コメント)ひとつで
相手の印象って変わってきますよね😌

それは、受け取り手である
自分側の受け取り方にも影響があるって
ことなんですけど、
やっぱり『せっかく』なら
少しでも嬉しいものが良いですよね☺️💞

言葉は贈り物🎁って言ったら
ちょっとおお袈裟げさな感じもしますが、

私は相手にかける言葉を『花束💐』のような
イメージを持って贈っています。
なぜかと言えば、
私が単純にお花を貰ったら
嬉しいからなんですけどね☺️🌹
まぁ、すべてが全てそうじゃないですし
出来てないことの方が多いし、
相手との関係性だったり、状況によっても
変えてますが、

できるだけ花束💐のような言葉を
心掛けようって気持ちが
あります!!!😂✨

そして、、

嬉しい言葉をかけることが出来る人って
きっと
嬉しい言葉をたくさん貰ってる人でも
あるんじゃないかなって
私は思うなぁ☺️💕

やっぱり言葉選びって大事だし、
嬉しい言葉を貰えば貰うだけ、
『こんな言葉を貰ったら嬉しい』っていう
ストックがどんどん増える。

だから、自分がかけて貰って嬉しかった言葉たちの
引き出しから、
次、自分が誰かに言葉をかけるときに
その引き出しから引っ張り出してくる。

だからさ、どんな言葉が嬉しいかなんて
心理学とか学んだり、本を読んで勉強しないと
かけられないものではないんだよ。

これまで出会ってきた人達が
かけてくれた言葉に答えがあるし、
これまで出会ってきた人達が
かけてくれた言葉だけでも完結するんだよ。

これまで出会ってきた人達がかけてくれた言葉が学びになるんだよ。
だから、『これは嬉しいな』って
思った言葉を
自分の中の『言われて嬉しかった言葉フォルダ』に
保存してみな☺️❤️
手帳に日記として書くのもオススメだよ。
『嬉しかった言葉』『今日のありがとう』とかね。

後半、私のひとりごとが混じりましたが、
ここまで読んで下さった方、
ありがとうございます🥰

そして、コメントをくださった方へ💕✨
今回、新しい学びまでいただきました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☺️❤️
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは今後の学びのために使わせていただきます🌸