見出し画像

そろそろ呼ばれてる沖縄様に。

『そろそろ来なよ。』
沖縄様に
そう呼ばれてると感じる今日この頃w🤣
沖縄をまわりに語りすぎて、まわりがめっちゃ沖縄に行ってて嫉妬中🙄🙄w笑

寒くなると更に恋しくなる
第二の故郷レベルに好きすぎる沖縄🌴🐠🌺

…はぁ♡行かねば♡

わたしが今挑戦しているBeautyJapan2022‼︎
💍BeautyJapan沖縄YAIMA選考会にて
主催していただいた▽▽▽▽🐠🐢🌺🌴

宮古島ADVENTURE PiPi 様‼︎

https://miyako-pipi.com/ ◀︎😍

宮古島 ADVENTURE PiPi
0980-79-5990
https://goo.gl/maps/VPDmzRhgXNyZ3mcy9

https://note.com/aoi_sota/n/n09d70d85e0a7

pipi様をご紹介してたら、
"行ったことあるー!""行ったよー"と友人から連絡があり、😳!
ありがとー!!😆✨ずるーーい!!😆🤣
ってなりました笑w

広がる海も自然が生み出した歴史的な景色も、最高!!!
なんやけど、お祭りも私は印象的だったので
ふたつ!ご紹介します😍(勝手にw)
こちら!!💁🏻‍♀️
聞いたことある方もいらっしゃるんぢゃないかな♪

エイサー!!🥳🥳

6月〜9月はエイサーシーズン♪♪
エイサー
の由来は、浄土宗系念仏歌に挟まれる囃子の一つ「エイサーエイサー、ヒヤルガエイサー」から来ているらしい。🤔
太鼓の音や踊り、一度見たら無条件に胸を打たれる‼︎
めちゃくちゃ感激しますよ‼︎✨

今年まさかの我が子の運動会で
エイサーを披露していて、人一倍興奮してたのは
きっとわたしだけ🤣

6歳運動会エイサー🥳🥳笑
なんて可愛いんでしょう。笑

そしてこちらもすごい!!
那覇市の大縄引き!!
全長200メートル、重さ43トンにも及び、ギネスにも認定されているそう!これを使用した大綱挽は、地元民だけでなく観光客も自由に参加可能で、東西に分かれて30分もの激闘を繰り広げ、どちらに軍配が上がるかを競います!

でかっ!!ちかっ!!😵
そら、重かろぉーに
いや重機の数よ

こんな重機で運ぶってどゆこと?!🤣🤣
すんごい迫力❗️
すんごい人❗️人❗️
一番大きな道路を塞いでもやる県民性が最高ですよね😆✨

友人の結婚式に訪れた時に見れたお祭り♪♪
参列した式場もロケーションが最高すぎて最高に羨ましかったです🤣✨


沖縄の式場ロケーション共々素敵‼︎‼︎
空が広いわ〜

また全然ちがう話になるけど、何気なく入ったごはんやさんが、デカ盛りでびっくりしたことを思い出しましたw

ふと入ったごはん屋さんが
デカ盛りだったことはびつくり❗️

すべてにおいてスケールがでかい
沖縄‼︎😆✨最高ですよね😆🤲✨

沖縄に行かれる際は、
そんないろんな"景色"があることを
楽しんできてほしいなっ😙
っと、また勝手に思っている次第です😆😆🤣🤣



ちょいちょい沖縄愛を語りだす
わたしにお付き合いいただきありがとうございます🤣♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?