見出し画像

こどもたちの目にうつった世界

ヘアメイクアップアーティスト
訪問介護美容師として活動するわたしが

地元誌
広報ひらかた📖
に掲載していただいてから
お声かけいただく事が多く、

一部でその広告塔となってるのが


ではなく、
わが子たち。😳

掲載号をたくさん送って下さったので
切りぬきを
リュックに突っ込んで
道ゆく人に
ママやで。
って言ってるわが子😂
(もうシワシワなってる📖w)

スーパーのレジの方にも声をかけられる
"似てると思って〜ん"と


新幹線乗ってな!
地下鉄乗ってな!
ガンダム見えたホテルでな!
お船見えてな!
女の子がいっぱいいてな!
(女の子💯)

って
毎回話してるんですよね

3rdインスペクション
横浜まで一緒に行ったことが、

子どもたちにとってどれだけ影響があったか


"あさちゃんのやつ!"
と家のバランスボールであそぶ子


"おっぱいのひと!"
とカメラロールを見てはずっと言ってる子


ママおともだちいーーーーっぱい!
ママすごいなあ
ええやん!  (下の子の口グセ)

そぉ話してくれる
こどもたち

目にうつり、記憶に刻まれ
彼らの成長に大きくプラスされています


毎日いろんなことがあって
山あり谷あり
紆余曲折ある
育児にも悩んだり、葛藤はある

『子どもに手がかかるから』

成長してく度手がかかるもの

『時間とかそんな余裕ない』

時間はつくるもの、やってみやんとわからん

子どもはお母さんがやりたい事
我慢するためにうまれてきたの?
そうやないよね、

(私は5年前の自分に言いたい)

一歩踏み出したら
目の前の景色も
周りの人もかわっていくんやなと
感じました。

迷いがあったり、進むことに、
進み方に、悩んでる人の
力になりたい!全力で応援したい!

自分が今こんな気持ちになっていることに
ありがとう。

こどもたち、かぞく、ともだち
サポートしてくれていつもありがとう。



*
*
BeautyJapan2023
のエントリーも始まっています‼︎
迷ってる方は挑戦するべし‼︎
オカンだって挑戦できる‼︎
思ってるだけでは何も始まらない‼︎

__________________________🔥

そして本番まで残りあとわずか!
応援がpowerになります!!!
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
Facebookわたくしのアカウントフォロー

NODA(sota)AOI
への友達申請
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004193173620

からの
Facebook
BeautyJapanファンページ
https://www.facebook.com/MBJHQ
こちらへのフォローいいね👍も宜しくお願い致します🥺🤲

note

https://note.com/aoi_sota/n/n996fbf2fc6b1

AOI_SOTA_hairmake
フォロー&スキ♡ よろこびます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?