見出し画像

NANIWAから日本大会へ。

私が今挑んでいるBeautyJapan2022日本大会❗️
その前に行われたエリア大会から今にいたる想い

_____________________________________🔥
2022年6月25日土曜日。
BeautyJapan2022NANIWA.HYOGO.SHIKOKUエリア選考会
大会の事を2022年GM甲斐キヨラさんからうかがい、
出場を決めたのは6月20日
エリア大会事務局長2021年GF前田マイさんともお話して決めました。
ブライダル業がとてつもなく忙しかった時期。
いろんな意味で余裕がありませんでした。

"今やりたい事伝えたい事はありますか?" と。

ある。あるねん(心の声)

BeautyJapanはひとことで

"女性たちが新時代をつくっている大会です"
と。

今の仕事の事、子どもの事の不安も、大会の事も、細かく聞いてくださり、教えてくださり
キヨラさんの想いもお聞きし、
やってみよう!と
おもったんですよね。

*
飲み会の幹事も司会もおてのもの。w
ただ自分の事も人前で話す事にどこか苦手意識があり、話しはじめてもふざけたり、真面目にってのが苦手だった私。

伝えたい、知ってほしい、自分の想い
*

"選考会"

NANIWA.HYOGO.SHIKOKUエリアは
選考会という形でした

出場を決めてから6日間、認知はあったけど、BeautyJapanの事をしっかり
"知ること"からでした。

Beauty Japanの大会は見た目勝負のミスコンテストとは異なり、女性の内面の美しさ、社会で活躍する女性を発掘する、年齢制限なし!!多様性を重視する!2019年からエリアも広がり、活動の幅を広げてる方がいて、出場者の方が運営に?!会社員の方が経営者に?!まさに新時代つくってるなと。

気合いをいれたのはそこから。

"つよいきもち"  でいかなあかんところやと。

5分間のプレゼン。
週2の東京⇆大阪、他仕事と家庭の合間
おばあちゃんの髪を洗いながら、新婦さんのお支度をしながら、めちゃくちゃ考えました。w
ちゃんと仕事はしてたでw
なんか懐かしいw

緊張してなさそうやったと言われたけど
朝から新郎新婦のお支度を終え向かった会場
ガッツリ緊張しながらの当日。

資料の音量デカくてすみません
資料みぢかかったのに最後まで聞いて下さってありがとうございます

あっとゆーまやったけど、
スッキリしたんですよね。なんかホントに。
出場するかしないか迷ってた時よりも!

そして、物足りなかったんです。

もっとつたえたい!できることがある!って

みんな、顔、かわってません?今めっちゃいい顔してますよね!!


美味しかったなぁ〜交流会会場▽
コレはどうゆうシュチュエーションなのかw
撮影:はなこさん
ゆりさんの声と存在感と説得力に、魅了された日
撮影:はなこさん

撮影してくれた、いつも背中を押してくれる
耳ツボはなこ姉さん♡

https://instagram.com/mimitsubo33hanako


選考会後も志や深い話聞けた仲間たち

そして結果が出た。

sociality賞
日本大会進出

声でたわww

スイッチが入りました
やってやろうやん!
改めて決めた瞬間のこの日!
たぶん一生忘れへんな

集まれるメンバーで決起会‼︎3ヶ月前やのに
やっぱり顔ちがーう!!

日本大会進出の御一報をいただいてから
調整しはじめたインスペクション。
子供たちがいる。仕事柄向かう3ヶ月日程が決まっている。旦那さんとの仕事のすりあわせ。
やるからにはクリアしたい!
キヨラさんが仰ってた"子供の壁"
でもその壁をなくしてくださった託児サービス!!
BeautyJapanはあります!託児が!!

一泊しないといけないインスペクション。
1st✰ 最初は静岡から、
なんなら新幹線が久しぶりすぎてビビってたオカン。
それに対して、
"いってらっしゃ〜〜い" と見送ってくれるわが子たち。強いなw

でも2ndはそうはいかなかった。
子どもの体調が悪く、出席するかもホントまよいました。

 でも、こどもたちは送り出してくれました。

そして3rdはこどもたちを連れていった
よかった、ホントよかった

事前審査も残りあとわずか!
やるべきことはやってきた!
日本大会も迫ってきて、
モヤモヤはない
けどソワソワするw
絶対できる!やれる!って想いと
大丈夫かな、、って想いと
波がある
この想いの波にうまく乗れるように
ラストスパート
自分の中におとしこんで
全力で楽しもうと思います!!


そして

2023年のエントリーも始まっています‼︎
迷ってる方は挑戦するべき‼︎
オカンだって挑戦できる‼︎
思ってるだけでは何も始まらない‼︎
勇気をだして一歩踏み出す方の応援全力でします‼︎

__________________________🔥

残りあとわずか!
応援がpowerになります!!!
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
Facebookわたくしのアカウントフォロー

NODA(sota)AOI
への友達申請
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004193173620

からの
Facebook
BeautyJapanファンページ
https://www.facebook.com/MBJHQ
こちらへのフォローいいね👍も宜しくお願い致します🥺🤲

note

https://note.com/aoi_sota/n/n996fbf2fc6b1

AOI_SOTA_hairmake
フォロー&スキ♡ よろこびます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?