見出し画像

10% クーポン?

本日12:04にGoogleストアから下記メールが届いた。

このメールによると10/7に「10%クーポンが送られた」みたいだが、私には届いていない。届いているのは、先日投稿した注文確認メールのみ。この中に「21,000円分のストアクレジットがもらえる」特典は記載されていた。

本日届いたメールは何だ?
もしかしたら21,000円じゃなくて、購入金額の10%Offになるだけ?
損じゃん!

ってよく読んだら、”「メール配信限定」のプロモーションコード”とある。

そう言えば、発売以前にGoogleストアサイトで発売開始時にメール配信してくれるって言う[ボタン]があり、クリックした覚えが。。。
(その特典として購入価格が10%Offになるコードが貰えたってことか!?)
私はMade by Google '22の配信終了後の、特典メールが届く前に注文してしまったから、コードが記載されたメールが届かなかったんだろう。
コードを入れていないので、クレジットでの支払いは97,900円だが、後で10%(9,790円)返金されると理解した。

つまり、実質88,110円でPixel7 258GBが買えたってことになる。
あのボタンをクリックした時は、「発売開始の案内メールが届いてくれれば良し!」って思ってただけだったが、ある意味ラッキー。

後は、Pixel7が発送された翌日に届く「21,000円分のストアクレジット」をもらったらPixel Watch(BlueTooth/WiFi版)を購入するつもりだが、差額18,800円って思っていたけど、実質9,010円で購入できることになる。

よく理解してなかったけど「メール配信」ボタンをクリックしておいて良かったx2(笑)