見出し画像

【裏技】 年間365日旅をしている旅人の航空券を安く予約する方法

こんにちは!
仕事を辞めて世界を旅しています、あおいです。

現在1年11ヶ月、
総移動距離は地球21周になりました。

早速ですが、noteを見て下さっている皆様。

安く旅行をしたいですよね?
飛行機は安いに越したことないですよね?
その他お得情報があれば気になりますよね?

ということで、
今回のnoteのテーマは「航空券予約方法」

フォロワーさんより沢山ご要望を頂いていた航空券を安く予約する方法です。なぜ私がnoteを出す気になったのかと言うと、

・円安
・インフレ
・原油高
・戦争などでの世界情勢悪化
・オーバーツーリズムによる旅費の高騰化

など、普通の日本人にとって海外どころか国内旅行でさえも、簡単に行くことが困難になってきているからです。

特に今、日本は円安で世界各国から旅行客が急増しており、国内線の航空券やホテル代等が高騰しています。当面の間、もしくは一生、気軽に旅行に行くことが難しくなる可能性が高いと思っております。

なので、
皆様が今後少しでもお得に旅行ができるよう

・旅行をするにあたって安い航空券の探し方
・そこからもっとお得にする方法
・航空券を予約する際に注意した方がいいこと

等の情報を執筆しました。
毎日パソコンに向かって数ヶ月、書いては直しを繰り返しやっと出すことができました。

LCCだけでは無く、ANAやJAL、外資系のフルサービスキャリアの航空券についても書いていますので、「LCCには乗りたくない!」という方も読める内容になっています。

LCCだけが安いというわけではないのです。
私は現に、LCCに乗る確率は1割以下です。調べてみたところ、今年83回飛行機に乗り、LCCに乗ったのは3回だけでした。

そして問題の燃油サーチャージ
ここ数ヶ月、燃油サーチャージは大幅に上がっていますが、この記事を読むとそんなことはあまり気にならなくなることでしょう。
※12月からの燃油サーチャージは今より4ランク(2,500円〜16,000円程)上がります。

ということで、
軽く私の自己紹介をさせて頂きます。

・中高不登校で引きこもり、ADHDとHSP持ち
・会社員時代は鬱病にもなりました
・2年前に仕事を辞め、全財産で旅しています
・初海外は6年前
・この2年間のフライト数は149回

「海外に行きたい!」という気持ちが6年前まで無かった為、航空券予約の知識やマイルの知識なんてものは一切ありませんでした。

ここ3年ぐらいです。航空券を安くする方法やマイルの知識を習得。今ではお金をかけずにビジネスクラスやファーストクラスに乗れるようにもなりました。今年だけでもビジネスクラスは25回乗っていて、まだ残り5回乗る予定です。つい最近まで一生ビジネスクラスには乗れない人生だと思っていたので、自分でもびっくりしています。

旅情報や航空系のお得情報をインスタツイッターTikTokで発信しておりますので、興味のある方はご覧下さい。いつも見て下さっている方、ありがとうございます。

ということで話を元に戻しますが、
私と同じように

「航空券を安く取りたい!」
「たくさん海外旅行をしたい!」

と思っている方はたくさんいると思いますので、そういった方がこれを読むことにより、お得に海外旅行に行けることを願います。

私は数年かけてたくさんの時間とお金を費やし、実際に自分で行動して学びました。正直なところを言うと、一番手っ取り早いのはネットで情報を買うということです。このnoteを見て航空券を購入すると間違いなくnote代は回収できます。

なぜなら、この情報は一生使えるからです。

航空券を1回予約するだけでこのnote代を回収できることもありますし、何度も積み重ねてこの情報を利用していくことで100%損はさせません。1年に1回しか旅行に行かない方でも、世界を周りたいという方でも、どなたにでも利用していただける内容になっています。

ちなみにこちらのnoteは、あまり飛行機をご自身で取られたことがないような方にも分かるように書いていますので、「そんなこと知ってる!」といった内容もあるかと思います。そういった方は内容を飛ばしながら読んでいただけますと幸いです。

〜ご購入いただいた方よりメッセージを頂きました〜

ありがたい事に、元旅行会社勤務の方にもお褒めのお言葉を頂いたり、テレビの取材依頼が来たりと、執筆して良かったなと思います。

【 note売上について 】
こちらの売上につきましては旅・撮影資金として全額利用させていただきます。あまりお金の話はしたくないですが、ご購入頂いた皆様へ敬意も込めてちゃんと書くことにしました。今後もその分いろんな情報をSNSに載せていきますので、そちらも併せてお楽しみ頂ければと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

※2024/1/7 値上げしました

ではいきましょう!

 〜 目次 〜
【 第一章 】格安チケットの探し方
【 第二章 】通常予約するよりもお得にする方法
【 第三章 】JAL・ANAの予約について
【 第四章 】国際線 燃油サーチャージについて
【 第五章 】ビジネスクラスが安い?!
【 補足 】航空券予約をする際に注意した方がいいこと
【 追記① 】ANAの某路線が数万~10万円程安くなる!?
【 追記② 】ロンドン路線には気をつけて

ここから先は

14,287字 / 50画像

¥ 14,980

noteを見て頂き、ありがとうございます! 頂いたサポートにつきましては海外での資金として利用させて頂きます。