なんでかやる気のあるときに

限って仕事がパンクしそうに忙しくなるんですかね。
逆か、やる気があるから仕事が進むのか。そう思うことにしよう。

仮想通貨周りは2018年頭の乱高下を経て落ち着いてきてますね。
勝手な妄想ですが1、2ヶ月は過熱してた界隈もおちついて、全体がこれから成熟していくのではないかと思ってます。

今後はプロダクトがきちんと出てきて、それが比較される感じになっていくのではないかなー。結局、仮想通貨って仮想通貨そのものよりも、個人的には「これまで無かった新しいインフラ」が出来上がっていくことのほうが価値が高いと思っています。

自分自身は基本的に金銭にだらしないし、お金もたまるタイプではないですが(稼いだ倍使う一番ダメなタイプ。なまじそこそこ稼げるもんだからさらにタチが悪い)
お金を儲けることに汲々とするんじゃなくて(もちろんお金はあったほうがいいですが)、新しい技術、インフラ、その他もろもろを使ってできる新しいことを探したり、誰かが作った素敵なものに全力で乗っかって、プラスアルファを生み出せればそれで十分素敵なんではないかなぁとは思います。

最近は以前から言っているWavesをコツコツ買い増ししています。
なるべく早いうちに、Waves含む複数の仮想通貨で自分のやってる仕事で決済可能にしたいなぁと思っています。

決済にあたって、結局導入の一番のネックって、「決済するときに円換算をどこでどう決めるか」だと思いますが、どうすんのがベターなんですかねぇ。
Webでやる分にはいろんなとこのAPI叩いて60分制限とかでバーコード生成してアプリかPCのWalletで決済してもらえばいいんでしょうか。

Bitcoin、Mona、XPあたりはもろもろ決済できる仕組みがいろいろありますが、なんかいい仕組みがあればいいのですが。そのあたりも勉強していきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?