本を読む

自分で冊子やプリントやらやたらめったら電子化してますが、最初に読むのは紙の本が好きという矛盾。

http://amzn.to/2BVFg8d

「ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術」
をようやく購入して熟読中。
当方は元々、30直前にIT業界に鞍替えしたタイプなので、ほとんどの知識は自己流です。ただ、常に興味のあるジャンルについてはとりあえず書籍やネットの情報を当たってなるべく自分で咀嚼して理解するようにしています。

仮想通貨自体のことよりブロックチェーンに興味があるのはいうまでも無いのですが、そのブロックチェーンで何ができるのか、何が変わるのかを技術的バックボーン含め知っておいて損は無いと思います。

正直、仮想通貨で「お金が儲かりそうな博打だ」と思って飛びつくのもまぁ自由ではありますが(人によっては博打とすら思ってないかもですが)、個人的には新たなテクノロジーの萌芽になんとか間に合ったのではないかという気分でいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?