見出し画像

松村沙友理、納言に悲観的発言を連発「世の中の全員が不幸じゃないと生きてられない」

元乃木坂46・松村沙友理さんは、2023年公開のYouTube動画「【白米様】松村沙友理オススメのブランド米を納言と爆食!乃木坂46卒業でお米3.6トンをプレゼントされた!?理想のプロポーズは夜景の綺麗なレストランで…【やさぐれ酒場】」に出演している。

動画タイトルに白米様、と付いているのは乃木坂46・15thシングル『裸足でSummer』のカップリング曲『白米様』などから取られている。このMVにはさゆりんご軍団が参加していて、秋元康さんにも白米様と呼ばれていた。

昨年の動画では松村さんとお笑いコンビ・納言の安部紀克さん、薄幸(すすきみゆき)さんがお酒を飲みながら赤裸々トークを繰り広げる。ぶりっ子キャラの松村さんだが悲観的な人生観を持っていることが明かされる。

松村さんは「世の中の全員が不幸じゃないと生きてられない。全員不幸だと安心する」と動画の冒頭で発言。理想のデートは何か薄幸さんに聞かれると、「遊園地とかテーマパークは行ってみたい。私、人生今後ベタが良いですね。マスに囚われて生きていきたい」と回答。

理想のデートでは夢を膨らませていた彼女だが、結婚願望を持ちつつ「私はもう結構諦め・・・。恋愛っていうものに向いてない感じ。恋愛してる自分が想像できない。自分の家族が素敵ファミリーやから家族に対しての憧れはある。自分が実際に誰かと『家族になる』っていうのがあんま現実味がない」と語る。

続けて「結婚できないタイプの人間」と自己分析をすると「日本の社会がそうさせてるのかな?」と、とぼけてみせる。日本は生きづらさを感じさせることが多いし、松村さんにもそうさせている気もしなくもない。

松村さんは2022年3月にYouTuber・ヒカルさんとの熱愛が『NEWSポストセブン』(小学館)に報道されたが、11月、ヒカルさんは同業者・乙凪美優さんとの浮気を暴露されている。この動画は浮気報道から1年が経過した日に投稿されたが、まだそのことが忘れられないのだろうか。

その後は2024年4月に至るまで松村さんの熱愛報道は出ていない。

動画には「さゆりんが毎日小さな幸せを感じられる日本であってほしい」「さすが超進学校出身だね。おとばけしてるけど会話の節々からかしこが溢れてる」「頭良い人がバカなふりできるって最強だと思う」「自我失わない程度に頑張ってね」などのコメントが寄せられている。

元アイドルの芸能人として言えないことも多く、ごまかしていると思われる発言もあったが、全ての発言が全くの嘘とは考えにくい。松村さんが白米を食べるときは心から幸せそうで見る人も幸せにするし、天性のぶりっ子キャラに魅了されているファンも多い。ぶりっ子の影に潜む悲観的な考え方はあるとはいえ、松村さんには幸せになってほしいと感じさせる動画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?