見出し画像

【3月_挑】なんば散歩は新世界


こんにちは、こちらは只今18:00です。
数ヶ月前は「こんばんは」の暗さでしたが
もうすっかり「こんにちは」の明るさですね。

先日、ひとりでなんば観光をしてきました。

ひとり旅の始まり


実家から家族が遊びに来た時に、
動物園や通天閣に行くくらいで、
普段は難波方面にはほとんど来ません。
御堂筋線で言うと本町くらいまでかな。
なので同じ大阪といえどドキドキ、
気分は一人旅。

どこに行こう、わくわくさせる看板
ジャンジャンしてました


梅田から20分ほど電車に乗るだけで
こんなにもがらっと街並みが変わる。
飾ってない、大阪らしい雰囲気。

高架下で大熱唱しているおじさんや、
道路に座り込んでタバコを吸う人、
このドキドキ感、新世界。

新世界、通天閣方面へ商店街を進みます。

なぜか懐かしい


朝から串カツ屋さんに並ぶ人、
胃袋交換してほしい…。
(人多すぎて写真撮れなかった)

そして歩いていくと10分程度で通天閣に到着。

THE OSAKA


私が大阪に来てすぐコロナ禍になったので
以前の賑わいを体感したことはありませんが
かなりコロナ前に近い賑わいなんじゃないかな、と思いました。

通天閣も登ろうかな〜と思っていましたが
予想以上の行列を見て断念。

商店街を進み、なんば駅方面へ向かいます。

みんなどこへ行くの?
おしゃれなコインランドリー

次の目的地、難波八坂神社までは歩いて20分ちょっと。途中、電車やバスの利用も考えましたが天気がいいのでそのまま歩きます。

ランチは大好きなくら寿司
キャベツ焼ってなんだ?

この日は本当に暑くて、
ワイシャツ1枚で気持ちいい。

お相撲やってた

なんやかんやしていたら、結構歩いて
「はぁ〜ちょっと休みたい」なんて思ってたら
目的地に到着。

がお〜。

難波八坂神社、到着です。
すごく人が多く賑わっています。
神社は一歩入ると、賑わっていても
どこか静けさがあって不思議。

おみぐじの鯛は4色あったよ


初詣で引いてからしていなかったおみくじ。
結果は末吉でしたが、自分にとって
嬉しい言葉ばかりで癒されました。

かにの誘惑

今回、なんば周辺をお散歩して
もっともっと大阪散歩をしたいな〜と
新しいわくわくを見つけてしまいました。

歩き疲れたので、帰りましょう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?