見出し画像

※日を改めて見直しまして 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!


おかんと 急遽
昭和記念公園に行ってきた

昼に言うもんだから
私「え?これから?」 というと

おかん「上手に乗れば 40分で着く」 と

レンタサイクルも あるとのことで
おかんのいきたい 要所は周れると


就活で昨日も出かけて
歯医者で明日も出かける 私

中日(ちゅうにち ではない)で
就活の緊張をほぐし
部屋の片づけ をと思ってたけど

しなくていい✨

なんて思いながら

昭和記念公園は お花が多い🌸
ネモフィラ のピークゆえ
写真好き としては
行く🦌(いくしか と読んでね)

そんでもって
のらりくらり(いつか書きます)
ありまして ㌔に

夜も更けて
最寄り駅につきましたか

私は スーパーの値引きを狙う
おかんは 疲れたから帰ると
駅で別れました


実は 
おかんが もう一度 行きたかったと言う
四つ角飯店 の 
人気メニュー 豚の角煮定食を頼んだら

柔らかくて 美味しい💞

だが
しかし
まあああああああ
油っぽい事✨✨(油の✨)

さっぱりした
甘いもの
が 食べたかったのであります

スイーツコーナーに着いて
間もなく

帰ると宣って 別れた母 から入電

 私「なんですか」(帰ると言ったのは自分でしょ他瞬時に考え)
        (何か頼まれるのかと不機嫌気味)

 おかん「お金が落ちてて 取れないんだけど
     どうしよう 金網の向こうなの」(興奮気味)

 私「え? なんて? どういうこと?」

 おかん「お金が落ちてるの!〇〇まで来て!」

 私「よくわかんないけど とりあえず向かいます」

駅に着いた時
いつもいてない お巡りさんが
いてた のを思い出し
向かう途中 そちらを向いてみると(視力は良き)
まだいてはった

お金? 金網の向こう?
どちらにしても お巡りさん? と

もっかい おかんに電話

 私「さっきいた お巡りさん いてたけど 話するよ?」

 おかん「現金で落ちてるから 呼ばなくていい?!」

 私「??? と・とりあえず 〇〇に向かいます」

おかんが 見えまして

おかん ちょっと そわそわ?!

そばに着いて

 私「どういうこと?」

 おかん「あそこ」

と 指さす先に

現金が 1枚 !?!?


なんということでしょう!

私が 着いたとたん

風が ぴゅぉ➰➰💨💨

お金 💸➰💨💨💨

びっくりするぐらい
見事に こちらに飛んできた💸💨💨

そのお金を手にすると
さっとその場を離れる
おかん

少し後ろからついていく私
途中 コンビニがあったので

つい

 私「甘いもの 買えないままここに来たから
   何か買ってくる!少し分け前を!」

とおかんに手を出し
さっきの💸💨から
ペプシを1本買ってきた(おかんにも少し分けるよ)


路地に入った時に

 私「何で気が付いたの?」

 おかん「お若い女性が 一度通り過ぎたのに
     戻ってきて 何かを拾って
     颯爽と去ったのよ
     何だろうと よく見ると
     まだ 何かが ひらっとしたの
     そしたら お金💸なんだもの」

 私「めざといww」

お金単体で 金網の向こうの
取れないところにあったので
私と相談して
どうにかしたかったらしい

私が到着するまでには
5分はかかってる
だので つい?!

 私「私が来たから 風がふいたんだ」

と言ってみた そしたら

 おかん「そうしておくわ」

珍しく のってくれた

ふと

 私「風が吹けばおかんがもうかる」

 おかん「意味が違うじゃない」

 私「いやほら 面白いなと」

と 甘いものを無料でゲットと
この文を
書くことができたのでした

棚ぼた の 棚ぼた ですな

めでたし めでたし



※写真のネモフィラの花の色の違い
 気が付けていたら あなたはすごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?