今の気持ち

アカウントは合宿スタートと共にすぐ作ったんです笑

漫画喫茶入っても、全然何も書きたい気持ちになれなくて、ずーっとぼんやりしてました。
ほんと、漫画読むでもなくテレビ観るでもなく何か食べるでもなく、ただぼんやり笑

せっかく合宿してるからね、何か進まないと。
この進まない気持ちをまずはどこかに。
ほんの1ミリでもいいから。
進めようかな。

思えば、すばる脱退に関する自分の気持ちはどこにも書いてなかった。

ブログはもちろん、ツイッターでもつぶやかなかった。

まるみさんとミユちゃんと会って話しただけだった。はず。

正直、今もまだ気持ちの持って行きようがなくて、いつまでこの気持ちなのかもわからない。
心の奥の方に置いて、ずっと見ないふりしてる状態。
実感もわかないし。

実際に自分の目で6人での活動を見るまできっと分からないと思う。
6人の関ジャニ∞を応援し続けていこうと思えるかも、見てみないとわからない。

いつかこの気持ちから脱するのだと信じてるけどね。ずっとこのしんどい気持ちではいたくないもん。

とはいえ、自担のグループ脱退ではないのになぜこんな気持ちになっているのか。

それはわかりきったことだけど、わたしがすばるの声あっての関ジャニ∞の楽曲だと、強く強く思っているから。
それに限るな、と。
バラエティの姿も好きだけど、わたしはバンドしてる姿がライブしてる7人が1番好きなんだよね。

今までの曲も、これからの曲も、すばるの声がなかったら違和感しか感じないと思う。
それは果たしてわたしが好きな関ジャニ∞なのか。
6人でのバンド姿を、わたしは関ジャニ∞として見られるのか、

1人減った時点で、もう違うグループだと思えてしまうこの不思議さ。

違うグループ、では無いか。
今までとは全くの別物、って感じか。

誰しも過去に考えたことがあると思うんだけど。
すばるがもし他のグループだったら?って。
嵐に入ってたら?NEWSに入ってたら?

すばるの声はすごく個性があって、他の人の声をくってしまうところがあると、わたしは思っていて。

それは音楽番組の収録にお誘い頂いて、生で聴くと顕著に感じることだった。
テレビの放送ではマイクの音量調節をしているだろうから他のグループの人と歌ってもあまり気にならないんだけど。
収録会場で聴くと、すばるが歌ってるときって他のグループのメンバーの声がほんとに聞こえなくなる。
それくらい「目立つ声」だった。

そしてそのすごい個性を持ったすばるの声を活かしてきた関ジャニ∞の7人って、本当に素晴らしいバランスなんだと。
だから関ジャニ∞は関ジャニ∞なんだと。

でも、これはわたしが安田担だから思う見解であって。
だってすべては今後の関ジャニ∞の活動はどうなるのか?という「残る立場」での観点の話だから。

今後のすばるの活動を応援していくか?というのは、また遠い世界の話みたいに感じる。

あーーーー!
エイター辞めるかもしれないなんて考えたことなかったなーーーー。
ズラだって今年こそ新調しようと思ってたし。
衣装も何にしようかなって思ってたし。
エイター辞めたら青い人も居なくなっちゃうのか…

ま、まだすべての結論は先の話。

東京公演まで悶々としたくないので、今年は初日の札幌公演に行きます。(当たる前提笑)
エイトの札幌公演行くの数年ぶり!

ということでこの話はこの辺で。

みなさま素敵な連休を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?