【日記】「十三機兵防衛圏」をクリアしました。そして。

こんなに露骨なタイトルは、はじめて書いたかもしれないあおいです。本当に日記です。何の学びも書くわけでない私の日記です。

私は元々馬鹿みたいゲームする子だったんですが、流石に社会人になるとやる事が沢山あってゲームに時間を割かなくなってきたのですが、まぁ、好きですよね、ゲームは。特にRPG。アクションはど下手くそなので、専門外です。

つい先日、ちまちま、進めていたゲームをやっとクリアしましたー。それを言いたくて書きました。

ストーリーが壮大すぎて、最早どこから話したいいのか全くわかってないですし
説明もできない物なのですが、とりあえず物語に関しては最高でしたとっ。

大人になるたびに、のめり込むのって難しくなるんですけどね、久々にきましたね‼︎没入感‼︎

終わった後に、それ以外何にも考えられなくて
いつもは、色んな事が頭の中をぐるぐるしてるのに、本当に何にも考えられなくなるくらい脳内麻薬みたいな物が出まくって、
幸せと、そして物凄い喪失感に襲われました。。。

でも、私は結局、こういう刺激が好きなんだよな。。。奥底で求めてるんだよなー。トンカチで頭をぶん殴られるかのごとくの衝撃。なんか生きてるなーーー、私。って感じました。

心の底から内面で笑ってました。私という人格っていうより、私の魂が笑ってる感覚です。顔は全然笑ってないんですよ。でも、確実に楽しくて堪らなくて、楽しすぎてそこに全ての力を注いで、表面にアウトプットするのに使えてない感じ。

衝撃で立てなくなるくらいフラフラする感覚。頻繁には無理だけど、たまにどうしても欲しくなるこの感覚。

そして、グラフィックは流石のヴァニラウェア。。。

温もりあるタッチで、繊細で細かくて綺麗で。。。細部に神が宿りすぎて意味がわかりません。

そして、ゲーム内に登場するご飯が相変わらずおいしそうでね~~~。

公式Youtubeあさって観てたら、ヴァニラめしと言ってゲーム内のご飯再現しるんですよね。かの有名なリュウジさんがやってるんですよ。こんなのやるしかないじゃないですかー。

あんまし料理は好きじゃないのですが、やってやりましたよ。

彩りのお陰で、なんとか誤魔化せてる✨

薬師寺恵ちゃんというキャラが作ってるハンバーグです。付け合わせまで美しくやるのが、ヴァニラウェア様のお仕事ですよね。ちゃんとマネしました♪(でも、盛り付け位置、私は間違えてます、リベンジします笑)

私、ハンバーグ作る時は、豚肉しか使わないし、なんならびっくりドンキー風ハンバーグしか作らないんですよね。リュウジさんは、なんでこの工程をやるのか、説明してくれるから好きです。理由を教えてもらえず、料理のテクだけ教えてもらっても音速で忘れる私にとっては、リュウジさんは救いの神です、ええ。

ハンバーグは、合い挽き(牛が入ってる)は使うし。肉汁を出すためと閉じ込めるために、牛脂とゼラチンを使いました。

食べました、死ぬほど幸せでした。
肉の旨味の暴力ってこの事かなってくらい。

料理する時に、世界観が拡がるとどうやら私は楽しいようです。単に●●を食べたくてよりも、あの世界に浸りたいーの方がやる気が出るタイプのようです。

あ、夜中なのにお腹減ってる。。。自己メシテロってやつですね。自分で爆弾設置して、自分が爆発しました💣💥😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?