見出し画像

ネットでも人見知りだけど、ちょっと勇気を出せるnote

noteにやってきて100日ほどが経過。毎日更新で、ちょっとずつ使い方を覚えてきた。

noteの良いところは、他の方が投稿した写真や画像をアイキャッチに使えること。「これ素敵だな」と思う画像を使用させてもらえて、本当にありがたい。

その写真を見て、私の文章を「読んでみよう」というか、「見てみよう」と思ってくださる人も多いと思う。

使用させてもらって、フォローもさせてもらって、投稿されるたびに刺激や癒やしをもらっている。


ところで、私は人見知りだ。オンラインでも、「素敵な人だな」と思いつつ、こっそり見ているだけで、なかなか「私と仲良くなってください!」とは言えない。

仲良くなると楽しいのだけれど、仲良くなるまでが難しい。私と交流を持ってくれる人は、きっと優しいのだと思う。たまに社交性が爆発して、交流したい欲が強くなって、私から積極的になることもあるのだけれど。

私自身も、いきなり来られると驚いてしまう。決して悪い印象だけというわけではないのけれど。

でも、noteなら文章も絵も写真も漫画もいろんな素敵な作品があって、引用させてもらったり、「スキ」を送ったりできる。相手が私の文章を読んでくれることもある。ちょうどいい距離感のコミュニケーションだ。

私が距離を近づけて、相手も近づいてくれて、心地いい。人見知りだけど、ちょうどいい感じに歩み寄れる。それがnoteの良さかな。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?