見出し画像

No.265 眠れない夜は眠れない

今日はこんな話を書いた。

私は音に敏感なのかな。でもみんな苦手な音はあるから、私にとっての苦手もあるってことかな。

昨夜も、嫌な音を聞いてしまった。それは大きな音ではなかったけれど、確実に聞こえてくる音で、もやもやとして眠れなくなってしまった。

今から12時間前くらいのこと。

そもそも寝る前から、眠れなかった。考え事が止まらずに、もやもや悶々延々と考えてしまった。今も割とそのことについてぼうっと考えている。答えは出ない。

まあでもホルモンバランスの状態な気もするんだよね。全然本質ではなくて、自分の気分なだけかもしれなくて、だから様子見。

たまにある眠れない夜。とにかく眠れない。でも眠くてまた眠れる夜が来るから、「やった寝られたじゃん」ってそこだけでもポジティブにハッピーに考えよう。

「眠れるのが当たり前」と思うと、ハードル高くなっちゃうから。「できたね」って自分にを認めると、ちっちゃいことでもいいから、そんなんでころっとうまくいったりもするから。たぶんそういうことだと、信じておこう。今のところは。


2019年9月12日(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?