見出し画像

No.233 眠くて眠くてたまらない夢

昨夜は蚊にやられて夜中に起きた。今シーズン3回目。シュッとアロマスプレーを部屋にまく。蚊はお静かになった。

その後、眠いのになかなか寝付けず、現実と夢の境をゆらゆらしていた。

夢の中の私は、仕事をしなければならないのに、眠くて眠くて仕方なくて、仕事に向かう途中の床に倒れて、バタンと寝てしまう。頑張って起きようとするけれど、睡魔に勝てない、体が動かない。そんな夢。

せっかく寝ているのに、夢の中で「眠いのに起きなきゃ…」って状態がしんどくて、地獄かなって感じだった。寝たのに寝た気がしないよね。

夜は眠いのにスマホを見てだらだら寝付けないし、朝は起きなきゃいけないのにスマホを見てだらだら起きないし…。あれ、これスマホを使うのが問題だな。

ベッドでのスマホ禁止!気になるサイトやらSNSやらがありすぎる。夜は小説とか、朝は体操とか、別の習慣を作ろう。

2019年8月11日(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?