No.274 考えすぎダイエット

私はストレスが溜まると、食べてストレス解消するタイプ。のはずだったんだけど、最近はあんまりにも考えすぎるて痩せてる。食事が喉を通らないってこのことかって感じ。と言いつつ、少なめでも3食は食べてるんだけど。食べてないってほどじゃない。

ダイエット頑張ったり挫折したり、繰り返してきたときよりも、今がここ1年で一番痩せて笑っちゃう。そぎ落とされる感じ。

ストレスがかかって食べるのは、たぶん考えたくないからなんだよね。脳に行く血流を胃腸に集中させることで、強制的に考えないようにする。

って理論で行くと、食べないってのも栄養を減らすから、もしかしたら考えたくないのかも。

どちらも現実逃避しているのに、手段が違うから面白いね。

久しぶりにお菓子を食べてみたけど、前ほどの高揚感がない。食欲というか、いろんな欲がそぎ落とされていく。くせに、人一番自己愛が強いという欲は強いんだなぁ。

私の状態は健康的ではないから、3食バランス良くしっかり食べて、運動をして、しっかり寝て、それで痩せるのが正解!というわけでダイエットはするけど、健康的に痩せるように頑張る。


2019年9月21日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?