見出し画像

No.270 洋菓子店のクッキーを食べたときの幸福感がたまらない

洋菓子店のクッキーをいただいた。包装だけでわくわくするような見た目。ダイエット中だから食事量を減らしつつ、食べた。

厚みがあって、ざっくりとして、食べ応えがあって、口のなかに味わいがしっかり残る。あーこのクッキー好きってなった。

市販のクッキーも食べるしおいしいけど、あまり自分では買わない。たまに自分でクッキーを作るけれど、それなりの味にしかならない。

洋菓子店のクッキーは、本当においしい。「これがクッキーだ!」って脳が心地よさを感じてくれるおいしさ。ほっこりするおいしさ。紅茶か牛乳が飲みたくなるおいしさ。

そして、とても幸せな気分。こんなことでハッピーになれるんだから、クッキーってすごいね。私も誰かに、おいしいクッキーを贈ろうかな。


2019年9月16日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?