見出し画像

No.243 休みの日に何かしたいと思うのだけれど

今日は仕事はお休み。休みの日にこれを書きたいな、あそこの片付けをしようかな、とか思うのだけれど、結局何もしないで終わり。スマホのゲームに夢中になって終わり。動画を見て終わり。

寝坊をしたい、が1番にあって。ぼーっとしたい、が2番くらいにあって。だからそれ以降は都合によります状態で、で都合が良くないので通らない。

義務感でやらなきゃいけないのも違うし。危機感に迫られてやるのも違うし。もっと能動的にやりたいよね。

でも、何もしないままで、何もないままずーっと過ごして、いつの間にか時間が過ぎて、いつの間にか年を取っちゃってる。もう十分若くないぞって、いろんなことを焦り出す。

焦り出すのはだいたいお風呂に入っているとき。まずいな、よしやるぞ、裸一貫でとか思っているけど、服を着たらだら~りモードの突入。私の決断は早い、が実行はされない。

いろんな思いがふわっとしていて、あれもこれもと手をつけたがっていて、結局できなくて、という状態が続いている。とりあえず具体的にして、絞って、やっていこう。せっかくの休日だから。

2019年8月21日(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?