最近の夢

少し前にカズさんと話してた事。

私の娘達はまず幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、専門と学校教育は一切受けません。

もしかしたら、高校行きたいとなった場合は勉強を主人が教えてくれるという事になってます。

ですが『友達』が欲しいと言われてから毎日じゃないけど『子育て支援センター』に行っています。

そこは『0歳から5歳まで』なので就学するともう卒業です。

6歳からはセンターに行けないので私はずっと考えてました。

あるドラマ『ホストを相続しちゃいました』で主人公が言っていた言葉があります。

「私はホストと姫達を繋ぐ夕方を作りたい」って。

昼職と夜職を繋ぐ架け橋が夕方。

それからヒントを得ました。

私も『夕方→6歳からでも行ける場所を作る』と。 

就学していない子でも毎日行ける場所。

学校ではないです。

寺子屋でもないです。

本当に子育て支援センターの『延長を作る』と言うことです。

なので年長だから卒業なんて概念が無い場所を作る。

それが、『咲顔クラブ』です。

子供達が咲いたような笑顔で自由に伸び伸びと遊ぶだけの場所。

『ユートピア』みたいなものなのかな。

それで子供達と親御さんの交流の場にする。

『コミュニティ作り』なんだと思います。

『絵本作家になりたい』という夢はありますが、『子供達の咲顔クラブを作りたい』という夢もあります。
そして『笠井家ブランドを作りたい』という夢もあります。

夢はいくつでも持っても良いと思うし、生前までもしかしたら叶わないのもあるかもしれない。

でも、一生懸命その夢に向かって走り続けるその先に『私のやりたいこと』があるんだと思います。

今はもう38歳。

遅すぎる事は無い。

夢に向かって走り続ける。
そんな背中を私の子供達にも見せて生きる。
それが私の『生き様』です。

#夢
#生き様
#夢に向かって走り続ける
#夢はいくつでも持っても良い
#ユートピア
#咲顔クラブ
#笠井家ブランド
#絵本作家
#コミュニティ作り
#概念を取っ払う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?