39歳になって...

今月39歳になりました🎉
もう来年は『アラフォー』です(笑)

そんな私が、立ち止まってはまた進んで来られたのは、私の主人だったり、無農薬野菜の直売所の人だったり、私の長女だったり。

誰かが私の背中を押してくれたから。

日常に揉まれてどうでも良いかななんて思いながら、最近の長女のある言葉に私は突き動かされた気がしました。

『お母さんが初めて描いた絵本ありがとう』ってその一言なんです。
まだ3歳になったクリスマスプレゼントに手書きの絵本をプレゼントしました。
3日で描いたのでそんなに凝った内容ではなくて長女の『好きなもの』が詰まったそんな絵本です。

最初は、好きな食べ物から、好きな乗り物、好きな家族、最後は長女本人というそんな他愛もない絵本ですが、ビリビリになっていても今でも取っておいてくれています。(笑)

本当に嬉しいです。

それで、今日久しぶりに絵本に対する「情熱」が戻ってきたというか、あのビリビリになっていても取って置いてくれてる絵本を製本にしたいなとか、初めての作品を製本にしたいなとか、次から次へと考えていた絵本を製本にしたいなと思ったんです。

私は、占いで言うと数秘は「9」です。

「自分がない」人だったんです。

「色々思っていても言わない」、「我慢してしまう」、「心に溜め込んでしまう」。

だから、親とも最初の結婚でも上手くいかなかったのかなと思う所もあり、変われた「きっかけ」にもなれたのかもしれません。

今の主人とは「向き合う」ということを徹底しています。
なので、「言わない」から「小出しでも言う」に変わり、今では「普通に言える」に変われたのかもしれません。

今まで相手に「心のシャッター」を閉めまくって「心を本当の意味で開いてない」状態だったのではと思います。

なので、今は「自分らしさ」を感じています。
少しでも、休みながらも進もう。
自分の夢に向かって。

#夢
#自分らしさ  
#いつでも変われる
#心のシャッターを閉めてたけど今は開けるようになった

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?