見出し画像

時間のある今

声のメルマガ 続きが聴きたい。
明日こそ〜登録しに行こう! 

murmur magazine for men
第3号  特集の
『中島正 思想入門 みの虫生活のすすめ』読んで アタシもホントにショックで(いろんな意味で)響いて。
だけれども まだ何もできてはいないのだけどね。
『都市を滅ぼせ』も購入して。

今、ホントに時間がある。
(なかなかない人もいる。お仕事してる人もそうだし)
それは、不安になるためだけの時間ではなくて「これからを自分がどう生きるか。生きたいのか。」と向き合う時間だったり、自分自身と、向き合うのだろうなぁと思っている。
自分が好きだったことややりたかったことを思い出す時間だったり。
それぞれの方法で、きっとみんな動いているとも思うし。

なにが必要で なにが必要ではないのか。

アタシはモノを売る仕事をしていて。
ホントは断捨離したいけど(笑)
モノが好きなこと、も本当で。
古いものが好きだし、それを届けたいとも思うし、喜んでもらいたいとも思うし。
だから、なかなか進まないのだけど(笑 断捨離が)
50になったら。やっぱり二拠点活動を目指したい。
自分の畑をもちたい。
自分の食べるお野菜とかをすこしつくれるようになりたいと思う。
50じゃ遅いかな?と思ったけれど遅くはないかもしれない。

先週
二拠点したい!と話していたら、お友だちが「田舎シェアしよ?」と(笑)彼女も二拠点考えていたらしく(去年、山を買うつもりだったらしいw買ってないけど)しかも大阪から遠くない場所。で、アタシも好きな場所。
奈良!と 河内長野!が候補に。

もちろん、いま経済的な余裕があるとかではないけど笑 こういう話をしていると意識してると近づいていくし出来事はやってくるのだと思う。
普通に想像する形ではない形、で実現に近づけたりするのだと。

週3大阪、週4自然の中に。
そんなふうにしたい。
だれでも来れるような場を。
民泊とか。
自然の中をガイド、キャンプしたり体験してもらえるような。
(友だちができるはずw)
とか。

自由に想う。

どんなふうにいきたいか。
これからを。
自分が選べる。

妄想は楽しい。

明日からまたバイト。
バイトも来週で終わり。あと少しがんばろう。

楽しもう。
現金収入に感謝して。

#声のメルマガ
#服部みれい  さん
#中島正  さん
#都市を滅ぼせ
#みの虫生活のすすめ
#再読
#パーマカルチャーも学びたい
#妄想大事
#田舎暮らししたい 、いや する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?