見出し画像

植物由来の幹細胞で美肌に!


ヒト幹細胞の
私としては衝撃的な話のあとで(笑)




今度は植物から摂る
幹細胞もあったよ~って話。





調べたら植物の場合は
幹細胞を細胞分裂が盛んな
茎の付け根や種子の胚とかから採取して
培養しているんだって~✨


当然だけど植物も
細胞分裂とかしてるのね~生命力だわ







ヒト幹細胞の方が
植物幹細胞より効果高いと言われていて
注目されているみたいなんだけど




じゃぁ植物幹細胞がイマイチなのかというと
そうでもないみたいで、





私が面白いなと思ったのは
植物幹細胞の場合はココに効くよ♪
っていうのがわかっているということ





その植物の特徴にも影響されるから
例えばリンゴ幹細胞は


✅高い抗酸化作用や皮膚の寿命延ばすよ~とか、

✅砂漠とか過酷な環境で生き抜く
アルガンツリーから摂るアルガン幹細胞は
シミ、たるみ、真皮組織の活性化に効くとか




自分に欲しい効果を選んで
効かせられるみたい♪





自分の肌悩みに合わせた
植物幹細胞液をブレンドして
最強の美肌美容液とか作りたいね♡
楽しそう🥰







ヒト幹細胞も
人由来だから人間に親和性もあるみたいだし、
多く摂ればお肌に効果的だよ
ということもわかっているみたい🌟




調べると結構効果があると
書かれていることも多い。
ただ、お肌のここに!というよりは
全体に効くって感じの印象。




だからお肌全体に効かせたい✨
という人はヒト幹細胞。



悩みに合わせて選びたい、
どこの誰の幹細胞かもわからないのは嫌(笑)
とかいう人は植物🌿とかって
選ぶのもよさそうだな♪


私の肌悩みは三つ。
全体に効かせて底上げもいいし、
ポイントで悩みに効かせていくのもいいな❤



皆どうする〜??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?