見出し画像

秋といえば♪

秋といえば○○!

こんにちは、やよいです。 

日中はまだ暑いですが、日差しは柔らかい色になり、朝晩は涼しい日が増えて、秋の虫の声も増えて秋らしくなってきましたね☺️

秋といえば、おいしいものがたくさん。
さつまいも、栗、りんご、梨、ぶどう・・・♪ 
先日、出かけた駅にあるさつまいもスイーツ専門店で、スイートポテトと安納芋のタルトを買いました❤️

スイートポテトは、直径7センチくらいの円柱のカップに入って焼かれています。
スプーンですくって食べてみると、表面はほろほろ、中はしっとりしてとてもおいしかったです!
プリンのようにすくって食べるスイートポテトは初めてで、大きくて贅沢な気分になりました♪

安納芋のタルトは、幅2センチ、長さは10センチくらいの長方形です。
さつまいもペーストの上に黒ゴマがかかっていて、ほのかに良い香りがします。そして、薄めのタルト生地まで少ししっとりバターの香りがして、甘すぎず食べやすかったです。 


私は月の初めに、チェーンのカフェや好きなお店のスイーツをチェックして、「食べたいものリスト」を作っています。 
毎月全部は食べられませんが、商品を調べて美味しそうなものを見つけるとワクワクします。

アップルパイやモンブランも食べられたらいいなあ✨

今年も食欲の秋になりそうです✌️

タイトル画像は、周りがギザギザのアルミカップに入ったスイートポテトの写真です。
みんなのギャラリーから使わせて頂きました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたへの感謝と幸せを願って、心を込めてハグ🤗


#日常のひとコマ
#ストック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?