見出し画像

背が低い私の小さな困りごと

こんにちは、やよいです。 

今回のテーマは、背が低い私の小さな困りごとです。


ブログと同じ内容を私の声でラジオブログを配信しています🎧
あなたの体調や環境・気分に合わせて、声で聴きたい方はすぐ下のYouTubeのリンクからお聴きください☺️
本文は、リンクの下にあります✨  


小さいサイズは上にある
ユニクロのような服屋さんは背の高い陳列棚に服が置いてあります。
しかも、サイズが小さいものが上の方にあるのです!!
届かないからこまるし、小さいサイズの人は背が低い可能性が大きいから下に置いてほしい🥺


カウンターは苦手  
カウンターのイスは高さがあって、私の足は床につかない。
椅子によっては足をのせバーがついていて助かるけれど、なかなかそういう椅子には出会えない😢 なるべくカウンターは利用しなくなるのです。 笑

電車のイスは座りにくい 
ホームにあるベンチや車内の椅子は、なぜか座面の奥が少し低くなっている。
そのため膝が少し持ち上がるので、足が床につかない。 
少し浅く座っても、座面の前の方が盛り上がっていて足がつかない。 
座りにくい😅 

私は150センチ以下なのですが、標準の身長の方は、こういうのは気にならないのかな? 

日々の小さな困りごとについてのお話でした〜!




私のブログでは、弱視やメンタル疾患の体験談・心身のケアに関する事・読書メモ・日々のことを書いています♪
2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願って心を込めてハグ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?