見出し画像

初めてフラワーアレンジ教室に行ったよ♪

みなさんこんにちは。
やよいです。

先日、フラワーアレンジ教室に行ってきました💐
視覚障害者向けの教室で、先生が生徒のところを廻ってアドバイスをしてくださり、とてもわかりやすかったです。

先生の説明を聞きながら、花を切りオアシスにさして行きます。

一番奥にキイチゴの葉を、扇のように高さをつけて3本配置します。
その右手前に白のチューリップ。
真ん中に白のバラ。
左にオレンジのガーベラ。
一番手前の列は、右からガーベラ、オレンジのカーネーション、ガーベラ。
空いたスペースには、キイチゴの葉をさしました。

フラワーアレンジの写真です。畳の部屋で白い壁の前に花を置いて写真を撮りました。

濃い緑色、白、オレンジ、薄いオレンジでメリハリのあるアレンジになりました。
白のチューリップとバラは凛としていて、オレンジの花には元気がもらえます☺️

リビングに飾って楽しみます💕
初めてだったけれど、楽しくあっという間に時間が過ぎて行ったなあ。
また来月も行けたらいいなあ✨

タイトル画像説明
見えない方・見えにくい方へ、タイトル画像の説明です。
白、赤、ピンクのチューリップ畑の写真です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願って心を込めてハグ🤗

#視覚障害者
#フラワーアレンジ
#楽しい時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?