見出し画像

サザエさんのようなあれこれ

こんにちは、やよいです。

今回は、サザエさんのようなあれこれについてのお話です。

ブログと同じ内容を私の声でもラジオ配信しています🎧
あなたの体調や環境や気分に合わせて、声で聞きたい方はYouTubeのリンクからお聴きください☺️
本文は、リンクの下にあります✨  


生活の中で時々起こる、サザエさんのようなことを集めてみました✨


・作ったものを忘れてびっくり 
ある日、さつまいもご飯を作りました。 
お米の上にサイコロ状に切ったさつまいもをのせて、いつものように土鍋で炊きます。
10分で炊き上がり、20分の蒸らす時間があるので、YouTubeを見て待ってタイマーがなったので、土鍋の蓋を開けると。  

「え?何か入ってる😮」

YouTubeを見てる間にさつまいもご飯を炊いていることをすっかり忘れて本気でびっくりしました。
そして、忘れた自分にもびっくり🤣 

・お風呂でスケート⛸️
ある日、掃除のためにお風呂場に行きました。
左足から入って、さらに右足を踏み入れようとした瞬間に

「えー!わぁー!」 

左足は床に置いてあった洗面器を履いた状態になって、スケートのように床を滑ってた! 
前後開脚のようになり、これは危険と思って体を捻って、お尻で床に座って一件落着。 
洗面器でお風呂の床を滑るなんて、人生初の体験です‼️  

・うっかり置き忘れ 
スーパーで食材とトイレットペーパーを買って、袋に食材を詰めて意気揚々とお店をあとにしました。
お店を出て「何か変だな」と思ったら、トイレットペーパーを持っていません‼️

トイレットペーパーをサッカー台の奥に置いて食材の袋詰めに気を取られてしまい、すっかり存在を忘れていました。  


今月はこんなふうにサザエさんのようなことがあると、おっちょこちょいだと自覚せずにはいられません🤣
一番びっくりしたのは、お風呂でスケート。
あれ以来、入り口の近くに洗面器を置かないように気をつけています。笑 



私のブログでは、弱視とメンタル疾患の体験や心身のケアに関する事、読書メモや日々のことを書いています♪
2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願って心を込めてハグ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?