見出し画像

魔女の休日

【魔女の休日】

昨日は美容院に行って参りました
私、思い立ったら即行動を心がけておりますので
普段、通っている美容院が休みでしたが
少し遠くにある美容院へ行くことにしました✂️😌✨

本当は最近、
「髪伸ばしてパーマとか似合いそうだよね!!」
と言う意見もいただきましたので
伸ばしても良いかな✨等と思っていたのですが
最近の暑さに耐えきれず
断髪の儀となりました( *´艸`)

普段は個人経営の
カット席が5席程のお店に行くのですが
勢いで予約したお店が
大型店舗で席数が男女別で8席づつくらいのお店
広くて落ち着かなかったですね😅

ですがスッキリバッサリ
良い感じにしてもらいました😎

美容院後その足で向かったのは、
約1年間程、改装のため閉館していた
愛知県豊田市にある豊田市美術館
現代アートの良く似合う美術館で
改装前は好んで
行かせていただいておりましたが🎨
改装が終わり6月1日から
リニューアルオープンしていると知り
嬉々として向かいました‼️

美術と言うのは意外と魔術と
関係していたりします🧙‍♀️
私の名前でもある
アオの魔力にとりつかれた芸術家
イヴ・クライン
薔薇十字団に入っていたとのこと
彼の作品も豊田市美術館に所蔵されています。

また、私のタロットの読み方は、
意味を丸暗記しているわけではなく
カードの絵柄モチーフから読み取ることが多いため
※薔薇は愛の象徴等‥
美術館へ行くとタロットの勉強になることも
あるのですΣb( `・ω・´)グッ

美術館にて現代アートを楽しんだ後は
カフェでお茶をし

EDIONへ
前々から欲しいと思っていた
軽量薄型の持ち運びが出来る
キーボードを購入しました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
noteの入力に
現在形で役立っています( *´艸`)
スマホの入力でも
押している感じが良いです🎵

【全てを自ら選択し後悔をしない】
自分の好きなことで頑張っていても
疲れることはあります
息抜きというのも大切ですよ🧙‍♀️

心の声に耳を傾けて
休むべきときには
心と体を休ませてあげましょう✨

魔女に興味がある方、
魔女になりたい方、
自分らしく生きたい方
よろしければ、
薔薇館や魔女の祝祭(サバト)にて
お話お伺いします🌹
第三水曜日に是非、いらして下さいませ✨
サバト等、イベント情報は
Twitter 
Facebook 
メールアドレス aoikuro96424@gmail.com
等でお問い合わせくださいませ✨

それでは、🌹