葵の超抜レース(常滑SG四日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!

本日は予選最終日の超勝負駆けDAY!!

予選も12Rまで予選TOPがわからないという混戦模様になりそうですね!(^O^)


常滑前半はきっちり大幅プラスで折り返し!!

後半戦も万舟ぶち抜いて今節爆勝ち狙っていきます!

勝負は最終の12R!!!

ここで穴狙って勝負していきましょう!!!



【常滑12R:予選】

1 瓜生 正義

2 石野 貴之

3 重成 一人

4 山口 剛

5 魚谷 智之

6 鶴本 祟文


本日勝負するの予選最終の12R!!

このレースはもちろん圧倒的人気を集めるのが瓜生選手!(^O^)

今節節一の呼び声高く、6コースからのまくり差しで沸かせてくれたシリーズリーダーです!

瓜生選手はこのレース逃げ切れば予選1位の可能性もある【超勝負駆け】!!

ここはまず舟券から瓜生選手外せませんね!!


しかし瓜生選手、近年勝負駆けにことごとく失敗してきている・・・

それならここも十分穴の出番がありそうです!!(^O^)


ここの番組、船足のいい選手は他にもゴロゴロいます!!

そこから一発穴ぶちかましていきましょう!!





【進入予想】


まずは進入予想ですが、この番組はなんの疑いもなく枠なり想定。

勝負駆けであろうが動いてくるメンバーは不在だし、大人しく枠なりになると思っています!




【スリット予想】

               ▲(1M)

           (1)

            (2)

           (3)

            (4)

           (5)

           (6)



このレースのスリット予想はこの形。


今節ここのメンバーは大きくスタートのズレはなく、全員きっちり決めてきている!

大きなスリットの乱れはなさそうですね。


TOPスタートは山口選手あたりがデータ的にも4コーススタート早いので踏み込んできそうですが、

まくりに行くほどの伸びもないだけに大きく心配することはない。


瓜生選手は勝負駆けでも極端に踏み込むことなく「.10」あたりを全速を行くような選手なので並程度で想定しています。


ここはスリット横一線で大きくばらつくことない想定です。




【機力評価】


5R終了時点での記載です。



  出 伸 回

1 ◎ ◎ ◎

2 ◉ ◎ ◎

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ◎ ○


この番組の機力評価はこの形!!

ここはもちろん得点率的にも足の悪いメンバーは不在。


一番いいのは瓜生選手ですね(^O^)

瓜生選手の評価はオール◎ですが、他より全体的に少しづついい◎だと思ってください。

超抜モンスター級ではないですが、実力者にもってこいのバランス型で、乗り味も良さそう。

思い通りのレースができる形になっていますね(^O^)

ここもインから先マイできれば有力なのは間違いないです!!


ただ三日目の気配絶好だったのは2号艇の石野選手!!

もともと足はよく注目モーターとして注目していましたが、昨日の出足は異次元だった。

特に何も調整していないというのだから、なぜなのかはわかりませんが、かなりいい出足になっていました。

桐生選手のイン戦をまくり差したのも、あれは石野ならではの差しだし、やはり勝負駆けでの強さは異次元!!!

回った後の伸びも抜群だったし、オーシャン男の石野はここにきて充実!!

ここでは瓜生の次に足がよく、出足は瓜生以上だと思います!



3号艇重成選手は特に上積みはないですが、中堅上位でまとまっている。

シリーズ序盤から足は良いし、ここでも戦える水準あります!

ただ威張れる足では当然ないだけに、捲り差し巧者の腕頼り!

特に俄然注目機ということはないです。



4号艇山口選手は前半戦見てもさらに上積みあったか。

コメント通り伸びは弱いですが、出足は水準以上はありそう。

角捲り展開というのはなかなか厳しいとは思いますが、2番差しでどこまで。

4コースの実績は直近10走でほぼ2連対なのも注目のデータです。


5号艇魚谷選手はまさかの前半戦イン戦落とした。

足は決して悪くないですが、1Mではかかることなく大きく膨らみ差された。

しかしそこからの挽回はさすがで、2Mでもあの切り返して内ついてロスがないのは素晴らしい。

やはり出足・回り足は文句ないだけに、決め打ちの捲り差しでスムーズなら突き抜けまで。

展開に注文はつく難しいレースですが、足はそのレベルにあります。



6枠鶴本選手は目立たないですが良い足。

船足以前に実力がどうか?という部分はありますが、それでも高水準の足はあります。

今節2走は伊達ではないし、ごちゃつけば2着浮上までもあって良いかもしれませんね!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは2号艇石野選手の差し展開を本線に勝負していきます!!

出足は瓜生選手以上の石野選手が1Mは2コース差し決め打ちで迫る展開です!


石野選手は超勝負強い男なのは周知の事実で、何度も勝負駆けぶちかましてきた!

最近では2コースの勝率も高く、1着率35%の水準で差しも5本としかドカ夫り決めてきている。

前までは石野選手の2コースは下手だと思っていたのですが、最近は抜群に上手くなってきているだけに信用していきたいですね!



そして瓜生選手は2連対率100%の安定選手!

しかし一転して1着率は66%と低い数字になっています。

というのも瓜生選手は福岡SGや一般戦DR、G1勝負駆けなどの大事な場面で1M流れて差されている。

ようするに勝負駆けに弱い男になっています。


そうなればここは石野選手の差しが届く展開が十分あっても良い!!

バックで並べば石野選手なら取りきると思っています!!


なので2ー1が大本線ですね!!


そして抑えの穴で狙いたいのが重成選手のまくり差し展開!

前半レースの6Rでも差していっときは1着が見えた!

それならここも決め打ちでのまくり差し面白いと思います!


特に今日はインがターンマークはずす展開が多くなっているので、

ここもそれがあればなお面白いですね!!(^O^)


ここは石野選手信頼で、瓜生の崩れる展開狙って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(2)石野貴之

○(1)瓜生正義

穴(3)重成一人

▲ 5

△ 4

× 6


2ー1ー全

3ー1ー全

23ー235ー1(計12点)


資金配分は印通りに、2号艇頭が大本線で勝負していきます!!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?