葵の超抜レース(鳴門G1三日目:7R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!


現在三日目が開催中の鳴門G1!

ここから徐々に勝負駆けも増えていきそうですね!


そんな鳴門ですが、今節は思った以上に波乱展開が少ない印象。

そんな穴なかでも穴を的中しまくっているので、最高に楽しい開催なのですが、もう少し荒れていっても面白いか。

三日目はやや堅めですが、四日目の勝負駆けは特に面白くなりそうです!

それまでの資金稼ぎとして、本日もバッチリ狙っていきますよ!

連続的中目指していきましょう!!


スクリーンショット 2019-09-30 1.21.01




【鳴門7R:予選】


1 谷村 一哉

2 上條 暢嵩

3 松田 祐季

4 馬場 貴也

5 濱崎 直矢

6 山崎 智也



本日波乱を狙っていくのは予選の7R!!

このレースはイン戦実績豊富な谷村選手が1枠に構え、角には馬場選手が入る番組。

特に目立つような選手はいるわけでもないし、ここはイン角対決で人気を分け合う形になるか。

特に馬場選手の足はいいので逆転まで面白いですね(^O^)


しかしこのレースは二日目に上積みあった選手が絶好のポジションに入っている!

コース巧者のこの選手から一撃の波乱展開まで狙って勝負していきます!


ちょっと配当が読みにくい番組ではありますが、一撃ハマれば万舟まで!という買い目を狙って勝負していきます!

連続的中でさらに収支プラスにしていきましょう!!






【進入予想】


まずは進入ですが、ここ最近山崎選手は6枠でも動かないことが多いので、ここは枠なり想定で勝負!

その他ピット離れを警戒する選手もいないし、基本は枠なり123/466で想定していきます!




【機力評価】


この番組の機力評価は初日からちょっと動きあるので、解説していきます!


  出 伸 回

1 ◎ △ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ◎ ◎

5 ○ ○ △

6 ○ ○ ○



1号艇谷村


谷村選手は初日の万舟を提供してくれた選手で、このモーターは素性いいからと狙った選手ですが、どうも様子がおかしい。

初日伸び足良くない西村選手に差さらなかったのは、何が原因だ?と引っかかっていたのですが、

単純に伸び足が全く出ていないですね。

昨日もなんとか3着は死守しましたが、道中は重成選手を振り切るのに相当時間がかかっていた。

出足は悪くないのですが、伸び足は中堅もないレベルです。




2号艇上條


上條も二日目道中苦労組ですが、勝率ほどの足は無いです。

今節序盤から雰囲気良さげなコメントあったので注目して見ていましたが、レース内容的にもパッとしない。

二日目は運よく3着でしたが、優位展開を維持しただけで足勝ちでは無い気がしています。

ここでもスタート足がないだけに、壁になるのか怪しいレベルです。




3号艇松田


松田選手は昨日の超抜で狙った10Rに登場しており、少し足色甘く見ていましたが、

内容は見立てより遥かに良かった。

1Mに関しては狭いとこついて展開なかったですが、スムーズなら2着まで有り得たし、2Mも波から出る足は強力だった。

競った羽野がやたら出ていたので、展開有利に進めませんでしたが、それでも中堅より上はありそうな雰囲気。

特に波負けしない回り足は魅力的に見えました!

これならこの番組で十分戦える水準あります!




4号艇馬場


馬場選手はDR戦で前詰まりとなったわけですが、やはり足色は強力!!

本人もコメントしている通りで、出足も伸びも回り足もいいです!

中堅上位〜上位までは十分ありそうですね!

特にこの番組内での比較ならオール◎は着けれます!

節間で見れば上はいますが、いい状態キープしていますね!



5号艇濱崎


濱崎選手は好素性機の51号機を全く活かせていない印象。

特に出ている印象も無ければレース内容も見応えがない。

実績では劣るので攻めてモーターは出したいところですが、それすらないなら今節は大きな着がさらに並びそうですね・・・




6号艇山崎


山崎選手は初日のDRでもいいコメント。

二日目でも前評判良いという評価が出ていたので、どうかな?と思ったのですが、

僕はDR見た時から「本当かよ〜?」なんてかなり疑っていました。

二日目見た結果はやはり出ていないのでは?という結論に。

正直2走見てみましたが、特出する内容はないし、どこがいいのかよくわからない。

特に昨日の11Rはインからもたもたしていたし、出足は弱め評価。

このままだとこのレースも外枠の消化は苦戦を強いられそうです。




【スリット予想】


                △(1M)


             (1)

            (2)

              (3)

             (4)

             (5)

             (6)


スリット予想は極端に出すとこの感じ。


まずこの番組はスタート順だけ見ると大してスタート行けている選手はいないのですが、

スタートタイミング的に「.10」あたりでまとめているのは松田選手!

その他の選手は「.20」付近のスタートも切っており早くはないし、

上條、濱崎選手あたりはF1(L1)あってスタートは若干控えめ。


なので一番決めてる松田選手が少し覗く展開かなと見ています!

ただし基本的に大きくばらつくことはなさそうです!!



【展開予想】



そして展開予想!!


このレースは、昨日のレース見て雰囲気悪くなかった松田選手の3コース戦を狙って勝負していきます!!


松田選手はこの番組内ではスタートも決めているし、スリットも優勢に運べそう。

角からの馬場選手の攻めを止めて、先マイ攻撃仕掛けて1M突き抜け展開が注目です!(^O^)


そしてこのレースを狙った理由はそれだけじゃない!

秦選手の2コースや重成選手の5・6コースを狙うように、松田選手もなんども言っていますが”3コース巧者”!!


松田選手の3コース実績はかなりの数字のもので、1着率が30%弱あり、3着率は80%超えています!

津でのG1でも2/2で1着で、ここでもお世話になりましたね(^O^)


その後の成績も安定しているしやはり3コースはうまいです。



そして松田選手は何より3コースから握っていくレースがうまい。

「ツケマイはタイミング」と言いますが、そのタイミングが絶妙です!!


だったらこのレース、2号艇上條のスタートが甘いだけに、捲り一発を狙えるし、面白い展開になりそうです!


そして狙っていくレースの何がいいって、外の選手が浮上してくることです!(^O^)


こうなるとインは飛ぶ可能性出てくるし、万舟まで見込める!

一撃狙って勝負していきます!!



そして相手の筆頭は4号艇の馬場選手!!

馬場選手は足色完璧!!

ここでは足負けする要素がないし、3が握って差し上がる展開も十分あります!


その他外枠選手は少し信用ならないですが、展開向けば2着まではあり得るとして、押さえ程度に買っていきます!


人気がかなり割れそうなぶん流して抑えても面白い番組!

本命は松田選手の突き抜け狙って勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】


◎(3)松田祐季

○(4)馬場貴也

▲(1)谷村一哉

△ 2、5、6


3ー14ー全

3ー56ー14

4ー3ー12(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?