葵の超抜レース(宮島PG1三日目:10R)


こんにちは!葵です(^O^)

本日も【超抜レース】公開していきます!!

ここまで宮島はやは波乱展開つづき。

三日目も前半レースは波乱で、捲りがしっかりと決まっていますね!!

やはり名人戦は技術の応酬、意地の張り合いで見ててかなり面白い(^O^)

普段のレースとは違い、傾向もどこか名人戦ならではのものがありますね!

本日はそこも踏まえてきっちり予想していこうと思います!




【宮島10R:予選】


1 明石 正之

2 渡邉 英児

3 今垣 光太郎

4 寺田 千恵

5 仲口 博祟

6 前本 泰和



本日狙うのは宮島の10R!!

このレースは今節好調の渡邉を筆頭に、内枠は得点率上位グループが独占!(^O^)

それに対して、地元の前本選手が大外枠からどうやって攻略していくか?というレースになっていますね。

もちろん人気は内枠の3者!この辺りは軽視できないですね・・・


ただ進入を考えればかなりごちゃっとしそうで、十分穴狙っていける展開ある!!

今節の傾向どおり狙いつつ、超大穴まで視野に勝負駆けていきます(^O^)

【万舟】狙いやっていきます!!




【進入予想】


まずこのレース、超大事な進入予想です。

このレースで進入動きそうなのはもちろん前本選手!

このレースは地元だし大外枠なので、まず動いてくると思っています。


ちなみに宮島オフィシャルのHPでの進入予想は1236/45という形。

この進入予想がデフォルトですよね。

ただ僕は今垣選手が角引くパターンも十分あると思っています。

初日二日を見ていても、足は明らかに伸び型だし、深いところからレースするよりも明らかにダッシュ向き!!

それなら126/345も十分でしょう!!

そして大外嫌う仲口選手も抵抗すれば1256/34まである。

この辺はどちらでもいいと思っていますが、

進入は【126/345】を中心に【1256/34】も視野に入れて勝負していきます!!


※展示では1236/45で本番変わる場合も想定しています。




【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ◎ ◉ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○



機力評価はざっとこんな形。

機力は内枠かなりハイレベルなメンバー揃いですね!!

中でもいいのは、2・3号艇(^O^)


渡邉選手は足合わせでは大したことないと言っていますが、本番ではいいようで成績が物語っていますね。

名人戦巧者も相まって、上位級の足で間違いないです!!


さらに今垣選手もスリット近辺の足強力!!(^O^)

この中では間違いなく最上位ですね!!

逆に中堅クラスで、このメンバーで下位なのが仲口選手・・・

ここは軽視の対象か。


そして着順より全然いいのが、4号艇の寺田選手!!

やはり軽視されがちな女子選手ですが、1Rで日高選手が紐穴開けたようにチャンスは十分!!

ここは面白いと思っています!!



【スリット予想】

                   ▲(1M)

            (1)

            (2)

           (6)
     
            (3)

            (4)

           (5)

 

スリットの予想はこの形。

あまり大きな差はないと思っていいですが、中凹みの形がカギになる!!

特に前本選手は昨日も3コースでスタート行けていない分、思い切った踏み込み効いていないですね。

2号艇渡邉選手は数字以上のスタート順なので問題ない水準でしょう!!


そしてカギになるのがダッシュの踏み込みですが、

今垣選手もF持ちだということは忘れてはいけない!!

ただ全速で「.15」あたりきっちり踏み込めばまくっていける展開が十分にあります!!


そこからの行き足なら明石以上は確実なので、1と4の1M争いになると見込んでいます!!


※前半の5コースからの踏み込み見ても全く問題ないですね!!




【展開予想】

そして展開予想!!

この記事書いている途中で今垣選手が前半4Rを勝ってしまったので、

ある程度人気を落とすかもしれませんが、本命は今垣選手の角戦です!!(^O^)


やはりスリットからの伸びは強力だし、あれだけ行き足あればスリット揃ってもまくり切れるでしょう!!!

ただやはりある程度壁になるのは、1号艇明石と、2号艇の渡邉選手!!


この選手らが少し1Mまでに壁になれば、十分チャンス出てくるのが、4号艇の寺田選手!!!

この寺田選手の捲り差し展開を穴で気にしていきたい!!

ここ全く4絡みが人気していないですが、捲り差しもうまい寺田大先生をナメすぎ。

現状1ー4でも万舟なんですから、相当面白い組み合わせになっています!!

ということで、角から今垣選手を本命に注目しつつ、相手は寺田選手を穴で中心視!!

ここはしっかり勝負して万舟狙っていきます!!



【参考買い目】


◎(3)今垣光太郎

○(4)寺田千恵

▲(1)明石正之

△(2)渡邉英児

× 5、6


3ー4ー全

3ー15ー4

4ー3=12

1ー4ー23(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?