葵の超抜レース(平和島G1二日目:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


昨日は主に6号艇が大活躍した平和島G1!

最内差しの展開からバックではインコースがかなり伸びていて、2Mで逆転というシーンが多く目立ちましたね!!

意外とインから高配当が多く目立ち、平和島らしいといえば平和島らしいレースになったわけですが、

もう少しわかりやすい波乱があったほうが面白いですよね(^O^)

と言うわけでで本日は初日しっかり研究して良さそうだった選手からバッチリ穴を狙っていきたいと思います!!


スクリーンショット 2019-10-06 1.05.01



【平和島9R:予選】


1 今村 豊

2 古賀 繁輝

3 浜野谷 憲吾

4 杉山 裕也

5 丸野 一樹

6 石丸 海渡


本日勝負していくのは予選の9R!!

このレースは人気二分戦となりとそうで、イン戦今村と3号艇浜野谷で割れそうな番組!!


今村選手は今節足色は良さそうなものの、イン戦1着率が50%以下という実績・・・


それに対して東都のエース浜野谷が1M果敢に攻める展開がありそうで、この両者から売れてきそうですね!


しかしこのレースはなぜか実力通り人気しないあの選手から一発狙っていく!!(^O^)


データ上の回収率が抜群のこの選手は初日から足色いい雰囲気抜群だった!!


だったらそこをしっかり重視して、大穴狙って勝負していきます!!!!





【進入予想】


まずここの進入は枠なり想定。

外にルーキー二人で動く余地はないので。123/456想定でいきます!




【機力評価】



  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ○ ○ ○

4 ○ ○ △

5 ◎ ◎ ◎

6 ◎ ○ ○



1号艇今村


今村選手のモーターはスタートしていく足や、中間速なんかは全く問題ないですね。

昨日のレースもシュッと伸びていく雰囲気あるし、基本は中堅上位の足です!

昨日の6枠も3着争いにはしっかり参加できたし、2Mは下手くそだっただけ!

基本はいい足色です!!

このレースでも中堅上位クラスはあって、今節どこかで穴を開けることも十分あると思います!




2号艇古賀


この2号艇古賀の46号機は%通りの動きで前節の山田選手同様いいですね!(^O^)

初日6コースからしっかり2着スタートですが、出足回り足はピカピカ!

バックの伸びは昨日の傾向としても、スタート後の足も問題なかったし、しっかりしている実戦向きの足です!(^O^)

特に2Mのターン向いてからの出ていく足はかなりしっかりしていて、

ちょうど昨日の桐生や平本と同じターンを2Mでしています!


スクリーンショット 2019-10-07 8.42.24

スクリーンショット 2019-10-07 8.42.37



これで握った茅原にすぐ追いついているのだから、かなりの実戦足ですよね!

スローでこそ面白い足だと思っています(^O^)



3号艇浜野谷


浜野谷選手は平和島HPで◎に推されていますが・・・

昨日のDR戦も動きは普通で、沈没しなきゃ松井に差されていただしょ。と言うところ。笑


地元戦なので気合乗りは間違いないですが、さすがにここまで人気知るような選手ではない・・・

どの足も中堅です。このレースはテク勝負でしょう!




4号艇杉山


杉山選手は昨日のレース1・2着の内容も、2Mは足の差が出て3着。

まだ調整合切っているわけではないので、ここからの上積みに注目。

モーター素性は中堅上位はあります!



5号艇丸野



昨日のレース見れば一目瞭然ですが、低勝率モーターなのに抜群に出てる!!

このモーター伸びはもともと良くて、出足がつけば伸びがなくなると思っていたのですが、

これがどうして、両方ともしっかりしていた!!

もともと前節の新美選手の時から伸びはTOP級だったので、出足がもっと良くなれば今節TOP級争いできます!!



6号艇石丸


石丸選手はこのレースのヒモ穴要員!!

足は中堅上位で悪くない様子で、昨日のイン逃げも達者だった!

どちらかと言うと出足型ですが、本人は行き足・伸び足を好むタイプなので、ここからの調整に注目です!



【スリット予想】


スリット予想は大きな想定はなく横一線。


強いて言うなら浜野谷選手が気合入っていて、最近でもバンバンスタート決まっているだけに、ここも踏み込んできそう。


2号艇古賀選手がF持ちなので遅れそうな不安もつきものですが、行き足が良くスタートも行きやすそうなので、問題ないと見ています!!


このレースはまず横一線で想定して勝負していきます!!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは2号艇古賀選手の差しを大本線に狙って勝負していきます!!!

おそらくこのレースは1・3・5の奇数枠番が人気してきそうで、2号艇古賀選手の人気は薄れそう。

それに昨日は2コースの突き抜けがなかったし、より一層軽視されそうですね!


しかし古賀選手は2コース巧者で、過去半年の2コース1着率29.4%とかなり高い!


常滑のG1でも赤岩選手相手に差し切っているし、ここでも実力は通用します!!!


それとここでは面白いデータが一つ!!


2号艇からレースした時に2ー全ー全で買ったら誰が一番期待値高いのか?(今節出場選手)と言うデータがあります。


そこで3位が海野選手の152%!

2位が松井選手の154%


そして1位が古賀選手の160%です!!!(^O^)


要は2コースからしっかり穴提供できる選手にも関わらず舐められて売れていないと言うことです!!!


これだけ面白いデータがあって、足も抜群となれば十分狙ってみても面白いでしょう!!


さらにイン戦今村選手が1着率低いとなれば穴は必然的に出やすい!

なので2号艇軸で勝負していきます!!


そして抑えの穴としては3号艇浜野谷に5号艇丸野選手!!


優先的に狙いたいのは5号艇の丸野選手で、浜野谷選手はあくまで抑え!

これで勝負していきたいと思います(^O^)




【参考買い目】


◎(2)古賀繁輝

○(1)今村豊

▲(5)丸野一樹

△(3)浜野谷憲吾

× 4、6


2ー1ー全

2=5ー136

2ー3ー15

5ー1ー2

3ー2ー5(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?