葵の超抜レース(戸田SG初日:8R)


こんにちは!!葵です!(^O^)

いよいよ戸田SG開催!!

今節は大注目の一節間です!!

前半ではイン逃げが続いており、どうも内枠が強い状況ですが、

戸田はそういう水面ではない。

当然穴が狙えるポイントは出てきます!!

そこをきっちり狙い仕留めましょう!!




【戸田8R:予選】


1 前本 泰和

2 中谷 朋子

3 岡崎 恭裕

4 笠原 亮

5 松本 晶恵

6 石渡 鉄兵


本日予想していきたいのはこの戸田8Rレース!!

流石にSGともなるとどうしてもインが強くなってしまうのは仕方なく、

このレースもイン実績◎の前本選手のイン戦です!!

しかし今節は前評判から平凡機。。

それに加えて2号艇中谷選手の逃がし率は低めの40%弱・・・

これはどうも波乱の匂いがプンプンしますね!(^O^)

外枠にはありがたいことに足のいいメンバーが大集結!!

ここは一撃穴狙って勝負していきましょう!!





【進入予想】

このレースは枠なり3:3予想!!

動きたいのは石渡選手でしょうが、流石にここは入れてくれなそう。

前半はピット離れやコース動きはありましたが、ここは枠なり想定でいいでしょう!!



【機力評価】

こちらは初日のため細かい評価は出せません。


なので前評判と前節までの評価。

それりと前半戦での船足評価を書いてきます。

まず1号艇前本選手!!

前半レースは事故レースとなってしまったのですが、角受けから長嶋選手を受け止めた。

スタート時は1/3艇身覗かれていた模様でしたが、それでも舳先引っ掛けて耐え切りました。

想像以上に4号艇長嶋が伸びなかったこともありますが、前本選手も評価できるポイントある。

行き足は中堅ありそうですね。

ただ出足は少し物足りないか・・・。


3号艇岡崎選手も前半逃げ切り。

枠番有利の逃げで船足自体は普通ですね!!

同様に前半レース勝った笠原と松本。

両者とも手応えは感じており、特に笠原選手は上位と評価していた!!

最近はペラが当たらない笠原選手ですが、ペラは”叩き戻した”と言っているので上位のまま引き継いできてくれるでしょう!!


そして注目機は2号艇の中谷選手!!

これは前節藤原選手が乗っていた伸び系統抜群のモーターで、スリットのあしも抜群です!!

スタート少しでも覗ければそのまま握っての勝負も十分ありますよ!!(^O^)

大波乱の鍵は中谷にありますね!!!



【展開予想】

そしてこのレースの展開予想!!


このレースはSGだけあって、おそらくスタートに大きな差はない。

そうなればスリットの行き足に注目していきたい!!

まずスローから伸びるのは中谷選手!!(^O^)

体重差ももちろんありますが、ここは機力で伸ばしていく!

Fは足枷ですが、SGなら関係ない。大事な初戦全速で勝負するでしょう!!


しかしこのメンバーを2コースからまくるなら、よほど覗けないとダメ!!

そうなれば順当に差し構えるか。

そこで注目したいのが3.4号艇の両者!!

少し覗く中谷に対して、握るのは前本で、1Mは少し膨れる。

そこを捲りさすのが岡崎選手です!!(^O^)

さらにスリットで覗いていれば、自在戦選択して笠原選手も機力押し切る!!

この両者のまくり差し、まくりに注目です!!


一番注目したいのは選択肢の多い笠原選手!!

何をさせてもうまい選手なので、最高の選択をしてくれるでしょう!!

なのでこのレースはきっちり穴を狙いつつ、足のいい角の笠原選手を軸に勝負していきましょう!!!



【参考買い目】

◎(4)笠原亮

○(1)前本泰和

▲(3)岡崎恭裕

△(2)中谷朋子

×5、6


4ー1ー全

4ー23ー1235

23ー1=4(計14点)


少し広くなってしまいましたが、資金配分は印通りメリハり着けて勝負しましょう!!



以上、舟券超抜!!葵でした〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?