葵の超抜レース(びわこ三日目:11R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信して行きます!!

本日は琵琶湖の三日目に参戦!!

琵琶湖はG1には似つかわしくない波乱が初日から続いており、

やはり【初見殺し】の傾向は全開。笑

ここまで穴をねらってきている状況ではありますが、まだ的中が出ない悔しい状態です。

しかし今節は一本取れば逆転できるような買い目しか推していないし、

琵琶湖はその買い方で回収できる見込みが十分ある!!

なので本日もバッチリ勝負していこうと思います!!



【びわこ11R:予選】

1 馬場 貴也

2 下出 卓矢

3 太田 和美

4 長田 頼宗

5 和田 兼輔

6 菊地 孝平


本日波乱を狙って勝負していくのは11R!!

このレースは地元の新エース馬場選手のイン戦で、もちろんイン実績は十分!

ここは地元のイン戦だし、気合は十分◎

負けられない勝負駆けで人気は十分集まりそうですね!!


しかし馬場選手は今節足色の立て直し効いておらず、イン受難なびわこならここの逃げも怪しい・・・


進入は菊地選手も動きを見せそうだし、伸び足いいメンバーが多数いるだけに、

波乱の気配は濃厚です!!!


そんな波乱番組ですが、ここは完全に軸が決まっている状態で展開も読みやすい!!

このレースで万舟狙って一発勝負していこうと思います!!(^O^)




【進入予想】



まずこのレースの進入予想。

ここは菊地選手が当然大外から前付けの動きを見せてきそう。


びわこオフィシャルの進入予想では一応162/345の形になっていますね!


ただ最近の菊地選手は内コースに入るというよりも、3〜5コースでの折り合いが多い。


つまりキツ目の前付けには行かずに、6コース以外ならいいという感じですね!


なのでこの番組もそこまで深く入らないと思っています!!

1236/45か126/345あたりで折り合いそうで、

下出選手は引きたいところでしょうがなかなかそうもいかないと想定します!

特に長田選手は展示詐欺の常連なので、

展示=12346/5

本番=1236/45

みたいなパターンはありそうですね!


なので基本は1236/45の形で想定して勝負して行きます!!




【スリット予想】


            ▲(1M)


         (1)

        (2)

        (3)

         (6)

         (4)

        (5)



スリットの予想はざっくりこの形です。


この番組は特にスタートタイミングに差がない選手が揃っているので、特に大きな凹みなどは出ない想定です。


強いて言えば6枠の菊地選手が2走0台の踏み込みを見せているだけに、スタート早そうで、

1枠馬場選手の勝負駆けを考えても踏み込んできそうですね(^O^)

長田選手も今節まとまっているだけに、ダッシュからしっかり決めてきそう。


スタートばらつくならダッシュとスローのタイミングがずれるくらいだと思っています。




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ○ ◎ △

3 ○ ◎ ○

4 ◎ ◎ ◎

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○


この番組機力評価はこの形。


まず一番良さそうなのが4号艇長田選手のモーター!!

この23号機は開催前から注目でしたが、初日の6コース差しは衝撃!!

その後もしっかり強いレース見せているし、道中もタレない足でバランス取れて注目!(^O^)

この番組は伸びで上位はいますが、総合では抜群の足だと思っています!!


そして伸びで上位と言えば2号艇の下出選手!!

下出選手はいつも通りの伸び型ハマって今節も今垣に匹敵する上位の伸びです。

ただ本日は1・2枠の出走なのでおそらく出足に寄せて調整してくる。

そうなると魅力は半減となってしまうんですよね。

なのでこのレースは伸びが弱くなる調整で期待薄だと思います。



太田選手も伸び・行き足中心にいい部類です!!

ここまで目立つようなレースはないものの、中堅上位はありそうで、今節中にもう一度くらいは穴開けてくれそう!

この番組比較ではかなりいい部類に入ると思っています!!


逆に馬場選手は二日目3着2本取ったものの、足がいいとは言い難い・・・

初日のDRでもズルズル後退していたし、それに比べるとよくはなっていますが、このレースも簡単に逃げ切れるような足ではなさそうです!


そして前半4R走った菊地選手ですが、いいスタート切ったものの、スリットでは若干羽野に伸び返されたし、

ツケマイも弾かれてしまった。

基本的に足は足りず、伸びも少し弱いだけに、ここも角受けちょっと微妙なのでは??と見ています。




【展開予想】


そして上記を踏まえての展開予想!!


このレースは4号艇長田選手のエンジンを信頼して勝負して行きます!!


まず進入が1236/45なら角受けの菊地選手に対してしっかり伸びきってくれそう!!


スリット同体でも捲り切れるだけの伸び足はあるし、そこからの足もいい!!

ここのエンジンの差は信頼できそうです!



2枠も下出選手がそのまま2コースなら魅力は薄いし、一撃期待できるでしょう!!


馬場選手はバックで並ばれればどう考えても状況は苦しいし、道中も強い足の長田選手を狙って行きます!!


さらに枠なりでも角に構えられる枠の長田選手はこのレース攻めの起点になりそうです!!

そして内コースで警戒したいのが太田選手!!

太田選手も足がいいので1M先攻めあってもおかしくないです。


ただこの場合での捲り差しのチャンスのある長田選手が穴軸!!


なのでここは完全に長田選手を連の穴軸で狙って勝負してきます!!

1番の本線は角からのそのままの捲りきり!!

4頭は基本的に万舟配当付いているので、一撃狙って勝負して行きます!!



【参考買い目】


◎(4)長田頼宗

○(1)馬場貴也

▲(3)太田和美

△ 5

× 2、6



4ー13ー1356

4ー5ー1236

3ー4ー1256(計14点)


少し買い目は多いですが、印通りの資金配分で調節してください。


これで万舟一撃狙って勝負して行きます!(^O^)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?