葵の超抜レース(戸田12R:優勝戦)


こんにちは!葵です(^O^)

本日は戸田優勝戦開催です!!

昨日の準優勝戦は大荒れ模様で、アクシデントにより万舟取りこぼしましたm(_ _)m

あれが決まっていれば今節200%超の爆勝ちだったのですが、、、

本日は気を取り直して勝負していきます!!

そして本日は優勝戦開催!!

ここまで波乱だった戸田はここでも波乱模様十分期待できます!

今節はすでに節間プラス確定していますが、最後気持ちよくぶち抜きましょう!




【戸田12R:優勝戦】


1 市橋 卓士

2 仲谷 颯仁

3 芝田 浩治

4 湯川 浩司

5 稲田 浩二

6 松尾 昂明



本日勝負していくのは戸田の12R:優勝戦です!!

このレースは準優全てでインが総崩れし、少しパワーバラついた一戦!

しかし全員A1選手とは、流石にTOPクラスの選手は伊達ではないですね。

中でも1枠を手にした市橋選手は湯川選手を1Mで捲ってのパワー勝ち!

あの衝撃の勝ち方はここでも人気間違いないですね!!

しかし相手は楽じゃない・・・

角にはリベンジに燃える湯川選手も控えるし、捌き柔軟な仲谷も2コースに。

ここは戸田開催ということもありますが、波乱期待できます!(^O^)

しっかり穴目狙って高配当ぶっこぬきましょう!!



【準優での勝ち方】


まずはこのレース勝ち上がってきたメンバーの準優の勝ち方を注目していきたい。



1枠市橋=準優では2コースから全速S切って捲り勝ち!

このレースは湯川選手が全速Sではなくアジャストしたのが敗因となったわけですが、正直風の影響もあった。

1・3枠とスタート起こしがずれていたことも要因ですが、市橋選手はラッキーだった面も大きい。

スタート感は少し遅れ気味。しかし伸び足◎ターン足◎で1枠には申し分ない。


2枠仲谷=仲谷は2号艇椎名の3コース捲りを利用しての捲り差し一閃!

最近は運も味方して、4コースを取ったのはさすが!

ただ船足は中堅上位あるかないか程度。展開要素が大きかったと言わざるをえない気もしています。



3枠芝田=唯一きっちり勝ち上がった選手と見たい。

新ペラ調整バッチリで行き足◎伸び足◎でスタートも質がよかった。

1M捲り差しに切り替えたのは選手の好みでの捲り差し!

準優一番強く勝ち切った。



4枠湯川=インから2着に残した。

このレース湯川の4コース捲り舟券が前売りでは穴人気していますが、準優は正直2着に残る展開でもなかった。

船足は伸びが特徴でしたが、全速Sではないとはいえ、市橋に伸びられすぎ。

出足系統あれば展開つける枠ですが、正直芝田を捲るのはだいぶ骨でしょう。



5枠稲田=準優道中恵まれ2着。

準優はスタートから仕掛け遅れて1Mは飲み込まれた。

伸び返す雰囲気もなく、足は平凡。

ここ苦手ではない枠ですが、展開は必要で魅力は薄い。



6枠松尾=捲り差し届かず。。。

捲りタイプの松尾選手は5・6枠でも捲り勝利がかなり多い選手!

準優ではマイしろたっぷり取って仲谷を捲りに、うちを差しに行ったが波は超えれなかった。

船足は優勝戦メンバーでも良い方ですが、枠番克服はどうなるか・・・



回顧通り、準優勝戦綺麗に買ったのは3枠の芝田選手!!

次点で1枠市橋選手です!!

湯川選手は穴人気対象で4ー15あたりが売れているが・・・

ここは正直全体を加味して薄いのでは。



【スリット予想】

                  ▲(1M)

            (1)

           (2)

             (3)

            (4)

             (5)

            (6)


僕のスリット予想はこういうイメージ!

インから市橋は「.10」あたりのスタートをきっちり切ってきそう。

船足的にもこれで十分だし、文句ないスタートになるか。

近況2コース苦手意識のある仲谷はスタートやや遅れ。

最近の2コースのレースは勝ちきれないレースが多く、スタートも後手を踏んでいる。

行き足的にもここはスタートやや遅れ、または同タイまでか。

3号艇芝田は準優同様きっちり踏み込む!!

伸びる足だけにここから仕掛けてチャンスを伺いたいですね(^O^)




【展開予想】


上記のことを踏まえて、このレースは芝田選手を本命に勝負していきたい!!(^O^)

このレース名前売れで、1・2・4枠が中心の人気になり、芝田選手はあまり売れていない!

しかし序盤からきっちり捌き上がってきているし、捲り差しは得意中の得意!!(^O^)

ペラも馴染んで足が完調ならば文句なしの展開捉えるか。


スリットでは2枠仲谷に対して芝田は伸びていくし1Mは展開向いて捲り差し一閃勝負に出るでしょう!

3コース実績もかなり高い選手です!!

インから市橋選手もきっちり伸び返して抵抗十分でしょうが、捲り差しは対応できないでしょう!

もしこれが捲りに行く展開になれば外にも勝機は生まれる展開はありそうですが、

このレースの展開は「捲り差し」に絞って本線決め打ちでいきたい!!

ここはセンター枠芝田選手に一発を期待しましょう!!



【参考買い目】

◎(3)芝田浩治

○(1)市橋卓士

▲(4)湯川浩司

穴(6)松尾昂明

×2、5


資金配分は印通りですが、3ー1ー?に関しては均等買いでいいと思います。


3ー1ー全

抑 3ー全ー1

  1ー3ー全(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?