葵の超抜レース(多摩川SG四日目:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


本日は多摩川SG勝負駆けDAY!!

熾烈な予選TOP争いが繰り広げられます!!

そんな多摩川競艇ですが、後半戦は風も強く吹く模様で波乱に期待できる!

後半戦の中から一番荒れそうなレースを狙って勝負していきます!(^O^)


多摩川四日目は完全な大荒れ予想のみ!!

このレースも万舟狙ってぶち抜いていきます(^O^)



【多摩川9R:予選】


1 魚谷 智之

2 坪井 康晴

3 赤岩 善生

4 石川 真二

5 羽野 直也

6 井口 佳典


本日勝負していくのは9R!!

このレースは進入から超難解な一戦ですが、前売りでは人気を魚谷選手がしっかり集める状況!!

1頭でかなり売れていますね。

しかしこのレースは前半戦Fの石川選手前付けありそうで、スローはかなり深くなる!!

それなら元々インから踏み込み甘い魚谷選手のイン戦は鉄板とは言い切れない!

外の選手にも足がいいメンバーいるし、このレースは一撃狙い!


前売りでは基本万舟のところを打ち狙って大胆に勝負していきます!!(^O^)





【進入予想】



まずこのレースは石川選手の動きがどうか??

前半レースでFを切ってしまい、このレースすでに勝負駆けではないくなっている。

本来なら14/2/356の進入を予想していたのですが、動かない(動けない)パターンもありそう。


ただこれは石川選手が普通の選手だったらの話。


この競艇界のベテラン勢、今村(暢)や田頭選手などは全くそんなの意に介さない選手なんですよね。笑


なのでここピット離れ飛ぶ飛ばない関係なしに14/2/356の並びになると見ています!!


その他赤岩選手・坪井が勝負駆けなので譲らず1234/56もありそうですが、

割合的には前者の形が濃厚だと思うので、このレースは石川選手が動く方向で勝負していきます!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ◎

2 ○ ◎ ◎

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ △ ◎

5 ○ ○ △

6 ◎ ○ ○




まず機力早見表はこの形。


やはり1号艇魚谷選手の足は上位級ある水準!!

二日目の12Rのまくり差しも記憶に新しく、このレースは枠番生かして逃げ切るだけの足は十分備わっている!

伸びだけ少し足落ちした?感はありますが誤差程度。


問題ないスリット足になっていますね!!


2号艇坪井選手も二日目あたりからしっかりした足!!

今節大崩れがないのも安定感抜群の仕上がりを見せていて、伸び系統も十分上位級の部類!(^O^)

スリット近辺はこの番組で一番良さそうですね!!



赤岩選手も実践足◎ですよ!!

本当にじわじわ良くなっている印象で、劇的な変化はないものの、引き波の中でもよれないし出足はしっかりしている!!

とにかく大崩れしていないだけに、この番組は1着が欲しい勝負駆けになるでしょう!


4号艇石川選手はしっかり足が仕上がってきたにも関わらず、Fは勿体無い・・・

このレーススリットから劣勢になりそうなのでレースに参加できるか怪しいですね。


5号艇羽野選手も今節序盤からずっとひどい足。

徐々に普通には近づいていますが、ここ主役の活躍はほぼないと見ています!!!


6号艇井口選手は機力よりも気力タイプではありますが、足はだんだん良くなっていますよ(^O^)

ただ中堅域は決して出ない。捌き一本で勝負仕掛ける形になるでしょう!!


もしかするとこのレース外から進入動く可能性もありそうですが、最近の傾向的にあまり動いていないのでここも枠なり、あっても5コースという算段でいいでしょう!!




【スリット予想】

              ▲(1M)


         (1).18

        (4).18

           (2).13

           (3).11

          (5).17

          (6).17



今節三日目終了時までの平均スタートを元にスリット予想をしました。


まずは言わずもがな石川選手は遅れる想定。


1号艇魚谷選手は壁が弱いのを見越して早起しでどこまで合わせ切れるか。

確実に全速Sは無理なのではと思っています!!

2号艇坪井、3号艇赤岩は今節バッチリまとまったスタートでここも攻め位置からいいスタート行けそう!(^O^)

今節の平均的にも十分期待できますね!!

外枠は勝負駆けの井口選手のスタートは当然警戒。

ただ足的にもそこまでビタに合わせきるのは難しいでしょう。




【展開予想】

そしてこのレースの展開予想!!


もちろん狙うはセンターコースに陣取りそうな坪井選手の捲り仕掛けに、乗って差してくる赤岩選手の2=3パターンです!!


この記事を書き始めた時よりかは若干売れてきてはいますが、それでも万舟十分ある穴買い目!!


魚谷選手から売れてきているのでしょう!!


ただやはりこのレースは壁がない上に、魚谷選手自身もスタートムラがある。


それならここはセンターから十分助走とって坪井選手がまくり勝負仕掛けるでしょう!!

坪井選手は捲り差し巧者ではありますが、まくりも苦にしない!

想定のスリット隊形になれば一発内をしっかり飲み込むでしょう!(^O^)


そこから赤岩選手の差し狙い!!

あまりマーク差しで突き抜ける選手でもない赤岩選手ですが、今節は足色も良くなってきているし、十分チャンスある!!

前半レースも差し残しているだけに、出足は◎ですね!!

ここは穴展開で狙って勝負していきます!(^O^)

そして穴選手で井口選手の連入り!!

6ー123ー123も面白いかなと思ったのですが、多摩川競艇では流石にそれは厳しい。。。

なのでここは2・3号艇、主に2号艇坪井選手を本線で狙って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(2)坪井康晴

○(3)赤岩善生

▲(1)魚谷智之

穴(6)井口佳典

× 4、5


2ー3ー全

2ー16ー136

3ー2ー16

3ー1ー2(計11点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?