葵の超抜レース(常滑SG三日目:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!

昨日の超抜レースは鶴本選手にまさかの先制されてしまい不的中。

軸の選手は良かったのですが、展開を読み違えましたね。


しかしブログの方読んで頂いている方なら分かる通り、今節の常滑はしっかり展開見えている!!(^O^)

本日含めあと四日、ぶち抜いていける気しかしていません!!

というわけで本日もがっつり勝負していきましょう!!




【常滑9R:予選】

1 平本 真之

2 森高 一真

3 寺田 祥

4 峰 竜太

5 田村 隆信

6 山崎 智也



本日勝負していくのは予選の9R!(^O^)

このレースは地元の新エース?平本選手のイン戦です!!

平本選手は今節決して足はいいとは言えないですが、しっかり着をとり2走ともTOPスタート!

地元のイン戦ということもあり、ここ人気は間違いなく集まってくるでしょう!


しかしここの番組は峰選手含め実力派のメンバーばかり!

それに足色が【抜群に変化しているあの選手】もいて波乱の匂いはプンプンしています!!

ここはインの平本が崩れる万舟展開まで想定して勝負していきます!!





【進入予想】


まずこのレースの進入予想は枠なり。

時折進入動く山崎選手が6枠にいるのですが、今節は666発進の最悪の状態。

もう今節望みは薄いだけに、おそらく動かないでしょう!

田村選手も5枠で折り合う想定。

問題なく3:3の枠なりでしょう!!





【スリット予想】


続いてスリットの予想。

              ▲(1M)

          (1)

          (2)

          (3)

         (4)

         (5)

        (6)


ここはスリットこの形を想定。

正直大きくばらつく様な番組ではないでしょうが、1号艇平本選手はスタート踏ん張りそう。

この1枠落とせばもう今節は厳しいし、足的にもここ一番のスタートは踏み込まなきゃまずい。

今節すでに2/2でTOPスタートだし、信用していいと思います。


そして3号艇寺田選手も若干優勢な形になるか。

今節2/3でTOPスタートだし、しっかり勘が冴えている!


2号艇森高選手も送れる要素はないし、スロー域はスタート安定するでしょう!(^O^)


逆にダッシュ勢はどうか??

峰選手は船足治り気味ですが、初日の一件で少し早起しで合わせてきている印象。

「スタートは追い風の分届く」というコメントも、足りない行き足を補っている感じがあるし、

素直にいいスタートとはいきづらいでしょう!!



同様に田村選手も初日のどか遅れ含めスタートはまずまず。

TOPスタート級という形はないでしょう!


なのでこの番組は外からスタート一気の攻め!というのは薄いと見ています!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ○ ○ ○

3 ◎ ◎ ◎

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ○ ○

6 △ △ △


そして重要な機力評価!!


ここで注目すべきは3号艇の寺田選手!!

寺田選手は初日からまずまずの足でしたが、二日目は一変!!

一気の上位級の一角に躍り出た!(^O^)

個人的な見解としては瓜生・毒島選手より出ています!!


まず昨日の出走したレースを簡単に振り返ると、

二日目の4R、5コースからまくり差して2着にきたレースですが、

ここは引き波2本超えてバックで太田選手に並んでいる。


この太田選手も伸び上位級でしたが、それに迫る勢いで直線伸ばしていたし、伸びも十分よくなっています!

ただうちが居たのでマイしろなくなって2Mで差されてしまいましたが、 足は完璧に近いと思います!!

後半の2枠からのレースもインの吉川選手よりだいぶ良くなっていました!!



4枠峰もだいぶ足上積み!

前半戦もスタートは遅れるも最内小回りで2着!

やはり上手いし、足もしっかり上積み測れています(^O^)


インの平本選手は悪いこともないですが、いいところもない。

初日、二日目と突き抜けのチャンスがあったにも関わらず、突き抜けていないし、その分足は弱い。

初日の馬場選手に対するまくり差しが入らなかったのも今思えばかなりまずいレースだったと振り返れます。


2枠の森高選手は目立ちはしないですが、中堅から中堅上位はありそうで、これが壁になるのが一番厄介。

想像より足は良くなってきています。

それでも中堅上位がいっぱいですが、目立たない以上に整った足です!!




【展開予想】


そしてこのレースは3号艇寺田選手の仕掛けが本命です!!

船足は上で絶賛した通りの完璧な足!

ここはまず舟券の外に飛ぶことはないと見ています!!(^O^)


そして寺田選手の突き抜けですが、テラショーは3コースも十分得意!!

3コースからの1着勝率21%もあり、「捲り3本、まくり差しが3本」と決まり手も自在。

1Mはどの形でも突き抜け可能です!!(^O^)

スリット足が抜群にいいので外は確実に止める想定!

このレースは平本選手に対してどこまで迫れるか、ですね!


2号艇森高選手は差し構えるのが遅い選手なので寺田選手は外マイ強襲の形になりそうでつけマイで2M含め勝負!!

これに平本選手は飛びつくとなると外枠含めた出番が出てきそうです!

ただこの番組、4ー3や5ー3抑えようと思ったのですが、寺田の足が良すぎるので、まくっても差される展開はないと見ます!


なのでここは3頭からの舟券の幅を増やして買っていきます!!


6枠の山崎選手は流石に切って勝負!

ここはテラショーのワンマンショーに期待して勝負していきましょう!!(^O^)




【参考買い目】


◎(3)寺田祥

○(1)平本真之

▲(4)峰竜太

△ 2、5

消 6


本線
3ー1ー245


抑え
3ー45ー1

3−45ー1245

1ー3ー4


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?