葵の超抜レース(蒲郡G1最終日:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


昨日は蒲郡最終の12Rバッチリ大本線で的中!!

◎ー○ー△で¥12,910GETでした(^O^)

やっと歯痒い状況から的中までこぎつけることができて大満足!!

一気にプラス域まで持っていきました(^O^)


この調子で本日も万舟バッチリ狙っての勝負!!

蒲郡最終も気持ちよく終われるようにやっていきます!!




【蒲郡9R:一般戦】

1 向井 美鈴

2 角 ひとみ

3 若狭 奈美子

4 長嶋 万記

5 藤原 菜希

6 川野 芽唯


本日大波乱を狙って勝負するのは9R!!

このレースは足色復調気味の向井選手のイン戦で、

実績的にも実力的にも人気1本被りは十分な番組です!!


しかしメンバー構成考えると、決して壁は厚くない。

特に2豪邸の角選手は今節スタート遅く、凹む展開まで想定できるか。


そうなってくると今節特に多いまくり展開に白羽の矢が立つ!!(^O^)

インの向井が人気を集める分穴が出れば確実に配当はつく!!

そこを穴選手から狙い撃って一撃勝負していきます!!



【進入予想】


このレースも基本は枠なり想定。

動くような選手は不在でピット離れも問題ない!

3:3の枠なり想定で予想していきます!!




【機力評価】



  出 伸 回

1 ◎ ◎ ○

2 ◎ ○ ○

3 ○ ○ △

4 ○ ○ ○

5 ○ ◎ ◎

6 ◎ ○ ○



まずは機力評価から。


1号艇向井


まず最注目の向井選手ですが、足色は中堅上位〜上位クラス!!

もともと評判のいいモーターが復調気味で足も出てきたか。

昨日のレースでは2段まくりという強気の作戦に打って出たし、首位にくさがった足は悪くない。

このメンバー内では上位ですが、節間全体では中堅上位くらいでしょう!



2号艇角

角選手は3〜4日目あたりがピークのような印象!

レースは早い時間帯の方が回転上がって操縦性増しているような感じで、出足・回り足は悪くない。

ただ行き足にバラツキがあって、もともと得意ではないスタートがさらに不安になっていますね!



3号艇若狭

若狭選手は序盤に比べると船足上積みはあるものの、ターン足はまだまだ。

変わらず着は拾えていないし、展開恵まれない限り難しいか。

2号艇角が凹めば向井にどこまで迫れるか、ですが差しきるような足はないと見ています。



4号艇長嶋

長嶋選手ってここまで乗れない選手だったか??と疑うほど今節はダメなところが多い。

船足云々よりもまずはスタート。

全てのレースで届いていないし、最終チャンスはここしかない。

このレース角からバッチリ踏み込めば角まくりチャンスはありますが、正直ここまでのスタート加味して信用しません!!



5号艇藤原

藤原選手は昨日の振込なかったら優出十分のレースだった。

足色はかなりよく、スタートしてからはインの田口を行き足で煽り、2Mでは内2艇を叩く全速外マイで2着まで浮上した!

足色的には抜群で、昨日の事故の影響もない様子!

この番組で一番足はいいですね!!



6号艇川野


川野選手は今節ずっとスタート行けていないだけで、足は悪くない。

展開があれば突ける出足はあるし、このレースも思わぬ伏兵になる可能性は十分です!




【スリット予想】

              ▲(1M)


          (1)

        (2)

        (3)

        (4)

           (5)

         (6)



だいぶ極端ですが、スリット予想はこの形!!

1・5だけ覗く形で、2・3・4号艇は特に遅れると見ています!!


理由としはスタート順、まずは簡単にスタート順をまとめます。

2 【4.3.6.3.4.5.3】

3 【3.2.6.5.3.4.6】

4 【2.4.5.1.6.6.4】


2・3・4号艇は上記の通りのスタート順。これは6艇いる中でのスタート順位なので、ほぼほぼ4・5・6番手のスタートというのがわかりますね!


それに比べて5号艇藤原は【4.4.1.3.4.2】と5・6番手が一回もない状況!

今節ほぼほぼスリット予想は当てまくっているので、このレースも信頼度は高いと思います!!


インの向井は後半からスタート早くなってきている!


なので基本は5がTOPスタート!!

インもある程度スタート行くと思っています!!




【展開予想】



そして展開予想!!


このレースは穴選手の5号艇、藤原選手のまくり展開を穴本線に狙って勝負していきます!!


藤原選手は船足も申し分ないし、上記のスリット隊形なら確実に攻め込んで行ってくれる!

1Mは向井との直接対決になりそうで、そこで交わしきれば突き抜け十分だと思っています!!

本人藤原選手自体もこのレースは「まくりを狙う」とコメントしており気合は十分!!

突き抜ければかなり波乱まで期待できそうです!!



まくり差し展開は正直微妙で、実績が少ない。

なので展開はまくり展開だけでいいと思います!!

そしてまくりなら展開つくのは当然川野選手!!

川野選手は差し巧者で、藤原がまくるなら5−6の展開まで十分ある!!

ここは超大穴の買い目になりますね!!



このレースはごちゃごちゃ展開予想せず、単純に藤原5コースまくりを本線で狙って勝負します!!


1M交わしきれなかった時は1ー5抑えて勝負!!

このレースはこれでいきます!!!(^O^)




【参考買い目】


◎(5)藤原菜希

○(1)向井美鈴

▲(6)川野芽唯

△(2)角ひとみ

× 3、4


5=1ー全

5ー6ー全

5ー2ー16(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?